わろてんか19話(動画有)「ごりょんさん」感想

HOME > わろてんかの動画・感想まとめなう! > わろてんかの動画・感想の第4週なう! > わろてんか19話(動画有)「ごりょんさん」感想

わろてんか19話(動画有)「ごりょんさん」感想

このページは、朝ドラ「わろてんか」の動画感想19話)について書いています。 わろてんか18話の動画・感想で、てんは駆け落ち同然の状態で藤吉の家にいくことになりました。



その続きとなるわろてんか19話は「ごりょんさん」になります。これは、藤吉の母・つえこが強烈なごりょんさんだったからタイトルにしました。



わろてんかの19話の感想をお伝えする前に、まずは19話の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

わろてんか19話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

わろてんか第19話の感想

てん(葵わかな)は藤吉(松坂桃李)といきるため、儀兵衛(遠藤憲一)に感動を言い渡されました。それでも一生いっしょにわろてんかという藤吉に笑顔で頷いて付いて行くてん。



しかし大阪船場の藤吉の実家の米問屋に帰り着いた二人の前に、藤吉の母・啄子(鈴木京香)が、アンタの許嫁だと楓(岡本玲)を紹介するのでした。余りの事に目を剥く藤吉。



しかし啄子は駆け落ちなど汚らわしいと、京から来たてんを気に入らないというのもあるようです。けれど藤吉も負けじとてんを認めないなら出ていくというのですが、啄子も負けておらず、体調がすぐれないふり(?)をして引き留めるのでした。



この時代結婚相手は親が決めるのが当たり前、恋愛結婚なんてもってのほかなんですね。良いお家ならなおさらなのでしょう。啄子は一枚も二枚も上の相手です。てんと藤吉はどう戦っていくのでしょう。



その上許嫁という楓も、女としての上昇志向が強いようで、ごりょんさん(商家の奥さん)になるために啄子を味方に強気でいます。その頃藤岡屋では妹のりん(堀田真由)にしず(鈴木保奈美)が後歩次ぐ決意のほどを確認していました。



てんの居ない藤岡屋は少しさびしげに見えますね。しずはなにやら色々考えているようです。戻って大阪船場、やっと啄子と面談で来たてんですが、まるで就活の面接のようなやり取り。



啄子のメモ書きにはてんを「京なまり、ぜいたく、あほ」と大変悪印象のようです。てんのいつもニコニコ笑っている様子が、啄子も楓も気に入らないようですね。



北村屋に入る覚悟を聞かれ、てんは気持ちを込めて自分の思いを訴えますが、それを期待啄子は、「女中としてなりおいてあげます」と言うのです。怒る藤吉。 けれどてんは笑顔で「よろしゅうおねがいいたします」と頭を下げたのでした。



啄子のいけずに負けずに笑顔で答えるてん。ますます啄子に火をつけたように見えます。 藤岡屋で苦労知らずに育ったてんを女中部屋に押し込みます。



果たしててんの笑顔は北村の家にも明るく照らせるのでしょうか?わろてんか19話の動画・感想はここまで。わろてんか20話の動画・感想へ。

PAGE TOP