わろてんか9話(動画有)「これもまたロマンスな出会い?」感想

HOME > わろてんかの動画・感想まとめなう! > わろてんかの動画・感想の第2週なう! > わろてんか9話(動画有)「これもまたロマンスな出会い?」感想

わろてんか9話(動画有)「これもまたロマンスな出会い?」感想

このページは、朝ドラ「わろてんか」の動画感想9話)について書いています。わろてんか8話の動画・感想で、てんが藤吉のことを想い風太と喧嘩になります。



しかし、新一の言葉で二人は仲直りします。その続きとなるわろてんか9話は「これもまたロマンスな出会い?」になります。てんが出会った新たな出会いからタイトルにしました。



わろてんかの9話の感想をお伝えする前に、まずは9話の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

わろてんか9話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

わろてんか第9話の感想

藤岡屋の薬倉庫が火事で全焼し、ドイツから仕入れた大量の洋薬が灰になってしまいました。大損失を犯してしまった父・藤岡儀兵衛(遠藤憲一)に、銀行も貸し渋ります。



けれど大手貿易会社伊能製薬との縁談が上手く進めば、後ろ盾を得られるのではという銀行の助言に、強引に結納まで進めていこうと儀兵衛は、てん(葵わかな)に相手の気の変わらないうちに話を進めようと言いつけるのでした。



家の一大事であることを隠しての強引な結納って、お父はんそこはちゃんと話してあげようよ…。



それでも、もう心を決めなくてはと、てんは旅芸人・藤吉(松坂桃李)への想いに整理をつけようと、彼に会うために、手紙にある大阪の法善寺へ一人で乗り込みます。



風太(濱田岳)はてんの様子がおかしいと、お付きの女中トキ(徳永えり)に詰め寄りました。トキから事情を聴きだし、大阪の法善寺辺りは治安が良くない事を知っている風太は、慌てててんを追いかけるのでした。



風太はこうやって、ずっとてんに振り回されるんだろうな…。てんは何とかたどり着いたものの、頼りにしていた寄席に藤吉はおらず、途方にくれます。そりゃ大ウソついてましたからね…。彼確か和歌山ですよ…。



彼の知らぬところで、彼の無用な見栄張りが、てんを危機に追い込みます。その頃藤岡屋では、てんが居なくなったと騒ぎになっていました。どこにもてんがいないことに、あわや人さらいではと使用人たちも大わらわです。



送り出してしまったトキが耐え切れず、儀兵衛たちに泣きながら土下座します。ああっこれで藤吉との事がお父はんにばれちゃうんじゃない?てんはてんで、よくない輩に絡まれて、あわや大ピンチ!というところで、白いスーツの青年に助けられるのでした。



なんか彼が輩を倒す度に歌舞伎とかで鳴る拍子木なりませんでしたか?カッコいい!それが縁談相手の伊能栞(高橋一生)だなんて、とんでもないロマンス!とんでもない運命の出会いでした。わろてんか10話の動画・感想へ

PAGE TOP