わろてんか8話(動画有)「てんの気持ち」感想

HOME > わろてんかの動画・感想まとめなう! > わろてんかの動画・感想の第2週なう! > わろてんか8話(動画有)「てんの気持ち」感想

わろてんか8話(動画有)「てんの気持ち」感想

このページは、朝ドラ「わろてんか」の動画感想8話)について書いています。 わろてんか7話の動画・感想で、てんに縁談の話が儀兵衛から言い渡されます。



その続きとなるわろてんか8話は「てんの気持ち」になります。てんが藤吉を思うため複雑な気持ちからタイトルにしました。



わろてんかの8話の感想をお伝えする前に、まずは8話の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

わろてんか8話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

わろてんか第8話の感想

わろてんか8話は、てんのお見合い写真を見ながら、りんと女中・トキが色めきだっているところから始まります。てんは急なお見合い話に複雑な様子で一人だけ渋い顔をしています。



風太も不満いっぱいで、ハツは蝶ネクタイのスーツが気に入らない様子でした。そこへ、儀兵衛がてんのお見合い写真を撮ろうと部屋に入って来て、ニコニコしながら写真用のドレスをフリフリしています。



てんが写真を撮った後、ぐったりしていると、風太は藤吉からの手紙をもう受け取らないとてんに言います。てんが大事な手紙だと怒ると、風太は無理やりてんから手紙を取り上げようとしました。



てんが抵抗すると、手紙の引っ張り合いになってしまい、藤吉の手紙が破れてしまいました。「アンタの顔なんてもう見たくない!」とてんが怒ると、風太は部屋を出ていってしまいました。



てんはりんとトキに手伝ってもらい破れた写真を糊で直します。藤吉からの手紙を直しながらてんは涙がこぼれてしまいます。トキとりんはてんのその気持ちは恋だと言って応援してくれます。 薬屋の仕事中、トキは風太に冷たく当たります。



てんも顔を出しますが、風太が声をかけようとするとフイっと顔を背けて出ていってしまいました。風太はショックを受けていました。 てんが家を出て歩いていると、新一が追いかけてきて、てんが風太と手紙の事で喧嘩したのかと尋ねてきました。



てんが手紙の事を知っているのかと驚いていると、新一は家の事は自分ががんばるので「てんは好きなように生きたらいい」と言ってくれました。 風太が橋の上から川へ石を投げ込みながら落ち込んでいると、てんが明るく声をかけました。



てんは怒ったことを風太に謝り、おまんじゅうを半分こにしながら風太が家に来た時の事を話し始めました。 風太は口減らしのために藤岡屋に丁稚に出されてひねくれていました。その時もてんは風太におまんじゅうを半分こしてくれました。



風太はてんに励まされたことを思い出し、泣きだしました。三つも年上の自分を「弟だ」と言ったことに「なんでやねん」と突っ込んでいて面白かったです。



一方藤吉は、楽屋で手紙を書いています。キースが現れて次の巡業が京都の薬祭りだと藤吉に教えると、手紙で嘘をついていることがバレてしまうと慌てました。手紙では北海道に居ると報告していましたが、今居るのは岡山だったのです。



二人の話を聞いていたリリコは手紙がてん宛てだと知り、藤吉とキースが席を外した隙に手紙を燃やしてしまいました。藤岡屋では神戸港の倉庫が火事になり、在庫が燃えてしまう事態が発生していました。



その騒動を知らないてんは、藤吉の嘘の手紙を読みながら次の移動先を見て「大阪か」とつぶやくところでわろてんか8話の動画・感想はおしまいです。わろてんか9話の動画・感想へ。

PAGE TOP