ひよっこ28話(動画有)「親友のため」感想!

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第5週なう! > ひよっこ28話(動画有)「親友のため」感想!

ひよっこ28話(動画有)「親友のため」感想!

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想28話)について書いています。 第27話で、みね子は失敗をして1日目の工場での仕事が終わりました。 その続きとなるひよっこ28話は「親友のため」になります。



これは、時子がみね子のためにわざとミスをしたり豊子と口論になりました。そのためにつけたタイトルです。 ひよっこの28話の感想をお伝えする前に、まずは28話の動画を下記からご覧ください。



いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ28話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第28話の感想

ひよっこ28話の感想を一言でいうと、時子と一緒の職場でよかったなあってことです。みね子があんだけ失敗を繰り返しても、時子が一緒にミスしてくれます。



また、時子はみね子のことを思って最後には豊子と喧嘩になりました。なので、その二人の関係の強さを改めて感じるひよっこの28話でした。 豊子のいうように、いくら友達だからってミスするのは仕事だからいけない。それは正論です。



しかし、その正論ではみね子は救われないわけです。 少しでも、みね子の心の負担を軽くしてあげるために時子はわざとミスしたんですね。



だから、私は短期的にみたらものすご悪いことをしているように見える。 仕事なので手を抜かずにやらなあかんやないか。そういったことばがでてくるんだと思います。



でも、長期的にみたときにみね子がうまくできるようになるのが早くなるのは追い込むことではない。 心の負担を軽くしてあげることだって思うこともできます。



時子のやったことは、ものすごくいかんことなんかもしれませんが、みね子に対する最大限の優しさだったんだと思います。 だから、本当はあかんやろ?って思うことなんやけど、豊子との口論に負けるな時子って思ってしまいまいた。



でも、みね子は幸せですよね。 同じ職場にそういったことを助けてくれる人がいるっていうのは、本当にありがたいことだと思います。普通はこんなことしてくれる人いないよ。



だって、自分が怒られるかもしれないですもん。そんなことを考えたうえでみね子のためにミスをする。その友情に私は感動しました。



仕事では、一人ごとのパートがあるのでどうにもできませんが親友を助けるんだって気持ちがすごく伝わってきて心が熱い気持ちになりました。ひよっこ動画・感想29話につづく。
 

関連記事

ひよっこ29話(動画有)「雨降って地固まる」感想!

ひよっこ27話(動画有)「3.5秒の壁」感想!

PAGE TOP