ひよっこ23話(動画有)「家族との別れ」感想!

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第4週なう! > ひよっこ23話(動画有)「家族との別れ」感想!

ひよっこ23話(動画有)「家族との別れ」感想!

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想23話)について書いています。 第22話で、みね子、時子、三男は高校を涙ながらに卒業しました。



その続きとなるひよっこ23話は「家族との別れ」になります。これは、みね子や三男、時子が家族と別れ東京に向かったためにつけました。 ひよっこの23話の感想をお伝えする前に、まずは23話の動画を下記からご覧ください。



いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ23話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第23話の感想

ひよっこ23話の動画については、一番に思ったのは別れって寂しいなって気持ちでした。いつかはそんな日がやってくるんですよね。 どうしても、誰にでもそんな日がやってくる。



そんなことを感じました。ひよっこの中では、この3家族の別れのところが描かれていました。 一番まともだったのは、みね子の家だったかなって思います。夜に、美代子の布団に入って甘えるシーンがありましたけど、女の子らしいなって思いました。



みね子はお姉ちゃんの顔も見せますが、逆の顔も見せることがありますよね。それがまた、いいところです。茂は、みね子のことを心配してお金を渡すという祖父らしい?ところを見せていました。



逆に、時子の母の君子は私を捨てて・・・みたいな。気持ちはわかりますが、娘に対する愛情が強いんでしょうね。一番大泣きしていました。 それでも、最終的には応援してくれるってところが君子らしいところになるんかな?



なんか本当にぐいぐいでるお母さんの役になっていますよね。 三男のところはというと、逆で三男がどんどんおかわりをするということでした。バカだなって感じの別れ方でした。



どの家族もみんな一様に別れを惜しんでいますが表現が異なりますよね。 しっかりと、3つの家族の別れの模様を描いているのも「ひよっこ」のいいところだと思います。



それがあるからこそ、見ている人の評判がすごくいいんです。 親としては、村から東京なので心配なところはあると思います。不安なところもあると思います。それでも、3人一緒に東京に行くってところは安心の一つになるでしょうね。



特に、みね子と時子については女のコですから、一人だったら心配だったんではないでしょうか。そういった意味で、時子とみね子が一緒の工場で勤務ってのは大きいですよね。



本人たちも心強いでしょうけど、家族も安心できる。そんな東京への旅立ちになりましたね。ひよっこ24話の動画・感想につづく。
 

関連記事

ひよっこ24話(動画有)「東京に負けない」感想!

ひよっこ22話(動画有)「実からの靴」感想!

PAGE TOP