ひよっこ21話(動画有)「怖かったから」感想!

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第4週なう! > ひよっこ21話(動画有)「怖かったから」感想!

ひよっこ21話(動画有)「怖かったから」感想!

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想21話)について書いています。 第20話で、みね子は就職活動を始めるのが遅かったことを気付かされます。 その続きとなるひよっこ21話は「怖かったから」になります。



これは、時子がみね子に東京に一人で行くの怖かったからと打ち明けた言葉からつけました。 ひよっこの21話の感想をお伝えする前に、まずは21話の動画を下記からご覧ください。


いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ21話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第21話の感想

ひよっこ21話については、みね子の就職先が突然決まるという回でした。そして、それがなんと親友の時子と同じところになっています。 今日は、津田寛治さんが演じるみね子の担任の教師がとってもよかったですね。



どうしても、最近の教師と違って熱い感じでみね子の就職先を探してくれました。 その熱意があったからこそ、みね子の就職先がきまりました。でも、今日の内容を見ていて思ったのはやっぱり親はよくわかるなあっておことでした。



美代子や茂がみね子のことを見抜いたのと同じで、時子の母の君子も時子が本当は不安で怖いって思っていたのを察知していたんでしょうね。 だからこその涙だったのかなって思います。やっぱり親ってすごいですよね。



何年も一緒にいるからか、どうしても見抜いてしまうんですよね。みね子はなんでわかるの? って聞いてましたけどね。親って最近おかしいなって気持ちがすぐにわかるんですよね。そんなところに、私も親になってから気付きました。



あと、やっぱりみね子と時子の友情ってのも深くってよかったですね。自転車でダッシュで時子の家に向かったのは驚きました。そんな夜遅くに行くか?みたいな。 でも、時子のところだから安心だったのかもしれませんね。



実は、時子が不安がっていることを君子だけでなく、みね子も知っていたんですね。 愛の告白みたいなのはちょっと面白かったですけどね。東京に一人で行くのって本当に不安だったんでしょうね。時子の涙をみて正直、驚きました。



自分の夢のために、強気なのかと思っていました。でも、就職するころって誰もが不安で怖くて悩んでいたんでしょうね。ましてや、ずっといた奥茨木村から東京ですからね。 都会にでるってなるとイメージですけど怖いですもんね。



東京って田舎者には厳しいってところがあるのかなって思いますしね。しかも、女優の夢があるから余計です。 かなり厳しい門だと、時子自身もわかっているからこそ不安だったのかなって。ひよっこ22話の感想・動画につづく。

 

関連記事

ひよっこ22話(動画有)「実からの靴」感想!

ひよっこ20話(動画有)「自由に生きること」感想!

PAGE TOP