ひよっこ20話(動画有)「自由に生きること」感想!

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第4週なう! > ひよっこ20話(動画有)「自由に生きること」感想!

ひよっこ20話(動画有)「自由に生きること」感想!

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想20話)について書いています。 第19話で、実が正月に帰ってこなかったので、みね子が東京に働きに行って仕送りをすることをちよ子と進にも話ました。



その続きとなるひよっこ20話は「自由に生きること」になります。これは、宗男が東京に行くみね子にアドバイスしたことからつけました。 ひよっこの20話の感想をお伝えする前に、まずは20話の動画を下記からご覧ください。



いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ20話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第20話の感想

ひよっこ20話の感想を一言でまとめると、そんなことも考えてなかったの?ってことになると思います。内容としては、正月なので叔父の宗男がやってきた。 そして、冬休みが明けて時子や三男と会って、東京に行くことを話す回でした。



そこで初めて、この時期から就活をしても遅いということに気づかされるみね子。 先生もなんとか探してみると話しましたが、なかなか厳しい状況という回でしたね。まず、宗男が正月にやってきたところでは宗男ってほんといいなあって思いました。



なんか、「ひよっこ」の中でかなり明るい雰囲気を作り出してくれてるなあって思います。みね子にいろんなものを背負っているけど、もっと自由にいけってビートルズを通じていうところなんてほんとよかったです。



ただ、みね子が自由に生きたいみたいな願望がそこまでないタイプなのかもしれませんね。ちょっとかみ合っていない部分はありましたけどね。



でも、少しでもみね子が谷田部家を背負って・・・気持ちを張って東京にいくことをやわらげようとしていることだけはわかりましたね。それがなんかうれしかったです。



そして、20話の中ではどうしても言わなければならないのは、就職のこともちゃんと考えなければいけないですよね。いくらオリンピック前後の景気がよかった頃だとはいえ、ちょっと遅すぎる。



そんなことを私も感じました。高校三年生になると、就職組はもっとたくさんいろんなことをしていたのですから、みね子もそれは気付いてないといけなかったですね。 そうはいっても、事情が大幅に変わってしまったことも確かです。



なので、なんとか東京での働き口が見つかればいいんですけど、どうなるでしょうか。 担任の先生の頑張りに期待ですね。なんとか谷田部家にいい知らせがあればいいんですけど・・・ひよっこ21話の感想・動画につづく。

 

関連記事

ひよっこ21話(動画有)「怖かったから」感想!

ひよっこ20話(動画有)「涙溢れる父ちゃんへの想い」感想!

PAGE TOP