ひよっこ19話(動画有)「涙溢れる父ちゃんへの想い」感想

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第4週なう! > ひよっこ19話(動画有)「涙溢れる父ちゃんへの想い」感想

ひよっこ19話(動画有)「涙溢れる父ちゃんへの想い」感想

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想19話)について書いています。 第18話で、もし実が正月に谷田部家に戻ってこなかった場合には、みね子が東京に働きに行って仕送りをすることを美代子に伝えました。



その続きとなるひよっこ19話は「涙溢れる父ちゃんへの想い」になります。これは、みね子がお父ちゃん帰ってこなかったねと美代子の胸で泣いたからです。


ひよっこの19話の感想をお伝えする前に、まずは19話の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ19話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第19話の感想

ひよっこ19話の内容をまとめると、奥茨木村も年末から正月になりますがみね子の父・実は結局戻ってこなかったという回になりましたね。 それだけを書くとどこも泣くようなところはないように思うかもしれませんが、それがそんなことはありません。



ずっと泣いているってぐらい泣くことが多かったのがひよっこの19話でした。 それは、美代子の親友である君子がなんとか谷田部家の力になりたいと思ってしてくれたこと。



お金は受け取ってくれないのだったら物をお歳暮だといって渡してくれたことは本当に心に伝わってくるものがありました。 あんな大きな荷物を一人で担いでもってきて、それほどまでに美代子の力になりたかったんだなって思いました。



ずっと親友だからってお金は受け取れなかったけど、お歳暮だって言われるともってかえってとは言えないですからね。



そこのとこの付き合いってのもなかなか今の世の中ではないようなところに、ちょっとうらやましさと村というコミュニティーの良さを感じました。



今の時代で同じことをできる人がどれだけいるのか。 豊かになった日本だけども、心は今よりも昔の方が豊だったのかもしれません。ドラマなんですけどね、昔だったらこんなことってたぶんきっと本当にあったと思うんです。



そのままでなくても近いことが。 そして、私が感動したのはやっぱり19話のラストで美代子とみね子が話をするところ。親として、みね子に言わせるべきでなかったって気持ちと私から言ってよかったって娘の気持ち。



お互いの気持ちがすごくよくわかるので、感銘してしまった。みね子がお父ちゃん帰ってこなかったって泣いたのには、大人びたみね子から一気に子供のみね子に戻った気がしました。



弱い気持ちを見せたらいけないと思って、気を張っていたんかもしれません。その緊張がとけたところにまだ17歳というあどけなさを見たような気がします。ひよっこ20話の感想・動画につづく。

 

関連記事

ひよっこ20話(動画有)「自由に生きること」感想!

ひよっこ18話(動画有)「みね子の決意」感想!

PAGE TOP