ひよっこ18話(動画有)「みね子の決意」感想!

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第3週なう! > ひよっこ18話(動画有)「みね子の決意」感想!

ひよっこ18話(動画有)「みね子の決意」感想!

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想18話)について書いています。 第17話で、ちよ子が綿引から美代子に送られてきた手紙を見て実の事実を知ります。そのため、ちよ子がいなくなってしまいます。



その続きとなるひよっこ18話は「みね子の決意」になります。これは、みね子が実がもし帰ってこなかったらという条件付きで決意を表明したからです。 ひよっこの18話の感想をお伝えする前に、まずは18話の動画を下記からご覧ください。



いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ18話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。
 

ひよっこ第18話の感想

ひよっこ18話も楽しかったです。なんか、次郎のことを見直した回でもあります。次郎と言えば、みね子に必要ないことを話したことでなんなんこいつって思ったことがありました。



美代子が東京に行ったことをみね子に伝えたので、最悪の男って印象しかありませんでした。しかし、今回は株を上げました。初めている意味みたいなものを感じました。



それは、ちよ子が実を探しに東京に行くっていったのをバスに乗せて巡回させて寝たところをおぶって谷田部家までつれてくるってのは、なかなかできることじゃないですよね。



そして、それが俺の仕事だって胸を張っていえるところがかっこよかったです。進がいるにもかかわらず、どんどん話そうとするところはさすが次郎って思いましたし。



なんか、らしさを存分に発揮しているなって思います。ちょっとかっこよいって、みね子も思っていました。そして、なにが一番18話の中でよかったかっていうと、みね子の決断です。 これを美代子と茂にしっかりと伝えたところです。



ずっと言い出せなかったことを、慎重に言葉を選んで話ましたね。これが、すごくよかったです。 お父ちゃんは帰ってくるって何度もいうところは大泣きしてしまったです。



なんか、そんな気持ちを持ちつつも自分は東京にいくってことも考えておくってところが大人だなって思いました。 それだけ、周囲をいろんな角度から俯瞰的に見れているんだろうなって。



まだ、高校生だけどしっかりと大人の考えをもって行動できる。そんなところがみね子にはあるって感じました。 人間性がすこぶるいい人に育ってきていますよね。これは、お父ちゃんとお母ちゃんがしっかりと育ててきていることの証だと思います。



正月にお父ちゃんが戻ってくればいいんですけどね。 どうなっていくのかも今後、楽しみになってきますね。でも・・・なんか厳しそうな予感がします。ひよっこ19話の感想・動画につづく。

 

関連記事

ひよっこ19話(動画有)「涙溢れる父ちゃんへの想い」感想!

ひよっこ17話(動画有)「みね子の苦悩」感想!

PAGE TOP