ひよっこ13話(動画有)「みね子の強さ」感想!

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第3週なう! > ひよっこ13話(動画有)「みね子の強さ」感想!

ひよっこ13話(動画有)「みね子の強さ」感想!

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想13話)について書いています。 第12話では、美代子(木村佳乃)が東京に実(沢村一樹)を探しに行きましたが手がかりがつかめないまま戻ってきました。



その続きとなるひよっこ13話は「みね子の強さ」になります。これは、みね子(有村架純)に美代子が説明してもみね子が美代子のことを心配していたことからです。 ひよっこの13話の感想をお伝えする前に、まずは13話の動画を下記からご覧ください。


いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ13話の動画(再放送)はコチラ


こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第13話の感想

ひよっこの13話は、みね子に美代子が父が失踪したことを伝える回でした。そのことで、みね子の心が不安定になりながらも聖火リレーは続けると決めたという回でしたね。


その中で、見ていて一番に思ったことはみね子強いなあってことです。自分がどんなに不安でも母の美代子のことを心配していたり、気遣っていました。


これが本当にすごい。 私はそんなことを感じました。美代子が東京に行くことを心配したり、教えてくれてありがとうと言ったり、自分も不安なのに母親を心配できるって本当に優しい子に育ってるなって。


バスの中で、妙に明るかったりもしたけどそこがみね子の唯一のはけ口になったのかもしれません。同級生の二人はすぐにそれを察知するところが親友だからなんやなあって感じました。


どうしても、つらいところを見せたくないから明るくふるまっていたんでしょうけどそれをしっかりわかってくれる友達って大切ですよね。もう、宝物だとおもいます。


そして、みね子は聖火リレーをつづけるといったことについては本当につよいなあって感じました。もう、それどころでないってなりそうじゃないですか。私なら確実にそれどころじゃないってなります。


みね子からすると、だからこそ聖火リレーを奥茨木村でやりたいんだって気持ちになったのかもしれません。そこが、本当に強い子だなって思いました。


ひよっこのドラマを通して、自分の娘もこんな優しい子に育ってほしい。あるいは、こんな芯の強い子に育ってほしいって本気で思うようになりました。


今後も、きっといろんな困難があるんでしょうけど、みね子の成長していく物語を見続けていきたいと思います。今回の朝ドラはあたりだと思います。ひよっこ14話の動画・感想につづく。

関連記事

ひよっこ14話(動画有)「村をでていくもの残るもの」感想!

ひよっこ12話(動画有)「おかえり」感想!

PAGE TOP