ひよっこ7話(動画有)「バス停までのデート」感想!

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第2週なう! > ひよっこ7話(動画有)「バス停までのデート」感想!

ひよっこ7話(動画有)「バス停までのデート」感想!

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想7話)について書いています。 2017年度前半の朝ドラ「ひよっこ」の2週目になります。第6話では、実(沢村一樹)たちが一堂に会して谷田部家に集まり稲刈りをしました。



楽しみな時間も終わって7話の始まりになります。 そんな楽しみなひよっこ7話は「バス停までのデート」になります。これは、美代子と実の仲睦まじい感じが印象的だったからです。


ひよっこの7話の感想をお伝えする前に、まずは7話の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ7話の動画(再放送)はコチラ


こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。
 

ひよっこ第7話の感想

ひよっこの7話については、大きな流れとして2つの出来事があったと思います。一つは、父親の実が東京に再び上京したこと。そして、もう一つはすずぶり亭で饅頭をカツサンドのお返しにプレゼントしたことです。


7話でもっとも大切なことは実が東京に上京していったことでした。その別れがとってもつらかったです。みね子こそ笑顔で見送りましたが、弟と妹については笑顔ができず泣いていました。


それが、子供らしくてよかったのですけど・・・やはり別れというのはつらいです。今の時期は、別れと出会いがある時期なんで余計にそんなことを感じます。 特に、まだ幼いちよこと進にはきつかったんでしょう。


私もあれぐらい小さい間だったら、泣いていたかもしれません。しかも、正月まで会えないって長いですね。こどもからすると。 個人的に、7話で気に入っているのはみね子が先生にずっといるぞって言われて驚いたところ。


そして、美代子と実が一緒に歩いてバス停まで行っていたところになります。 特に、こういった二人きりの時間ってなかなかないのでその時間をつくってくれた茂がまたかっこいいなあなんて思いました。


気がききますよね。そこで、手をつなぎながら私よりきれいな人たくさんみたいな。 なんか、高校生カップルが大学行くのに変化していくみたいなそんなイメージでした。でも、夫婦もこんな感じの時間ってとても新鮮ですよね。


めったにあえてなかったら余計にそう。 そんなことを今日のひよっこを見て感じました。ひよっこの8話の感想・動画に続く。

 

関連記事

ひよっこ8話(動画有)「恐怖の青年団」感想!

ひよっこ6話(動画有)「庭の千草」感想!

PAGE TOP