ひよっこ12話(動画有)「おかえり」感想!

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第2週なう! > ひよっこ12話(動画有)「おかえり」感想!

ひよっこ12話(動画有)「おかえり」感想!

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想12話)について書いています。 2017年度前半の朝ドラ「ひよっこ」の2週目になります。第11話では、美代子(木村佳乃)が東京行きましたが、とても冷たい対応をされます。


その続きとなるひよっこ12話は「おかえり」になります。これは、みね子(有村架純)に対して美代子が学校から帰ってきたときにかけたことばです。 ひよっこの12話の感想をお伝えする前に、まずは12話の動画を下記からご覧ください。


いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。


ひよっこ12話の動画(再放送)はコチラ


こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。
 

ひよっこ第12話の感想

ひよっこの12話はこころあたたまる回になりました。12話では、美代子が東京で綿引という警察官に会い実を探してくれると言われたり、すずぶり亭で実のお重を預かっておくといわれたりする回でした。


そして、最後には美代子がみね子に言おうとした回でしたね。う~ん。なんか、ひよっこすごくいいですよね。家族愛だけでなく、県民愛だったりそこらじゅうに愛が散りばめられているんです。


その感じがなによりもいいんです。綿引という警察官についても、11話ではみつからないと思った方がいいなんてことを言うとんでも警察官にあっていただけに余計に際立つよさでした。


本当は、みんなが綿引みたいに熱い気持ちをもって仕事に取り組んでもらいたいですけどね。そうもいかないですよね。やることはいっぱいですし、1万人もの失踪者がいるということでしたから。


そうやって考えると、美代子は綿引が探してくれるってなっただけでもラッキーなのかなって思います。それだけ、美代子が真剣に実を探していたからなのかもしれません。 すずぶり亭でも美代子はとても優しくしてもらっていました。


省吾に仕事で急にどこかにいっただけだと言われたり、実がこの店にやってくるまでお重を預かっておくと言われた優しさには涙腺がゆるんでしまいました。



そのうえ、駅まで弁当もってきてくれしかもおしゃべりをするってどこまで優しいんだって思いました。東京はとても物騒というイメージを美代子は変えたかもしれません。それぐらい最後はよい人たちに会えたと思います。


そりゃあ、東京にだっていい人と冷たい人がいるってのは当たり前なんですけど、その前にロクな人に出会っていなかっただけに今日の暖かい人たちが余計によく見えました。


12話の最後には、みね子が学校から戻ってきて美代子と何か話そうな雰囲気になりましたね。いったいどんな話をするのでしょうか。ひよっこ13話の感想・動画につづきます。

 

関連記事

ひよっこ13話(動画有)「みね子の強さ」感想!

ひよっこ11話(動画有)「茂の言葉」感想!

PAGE TOP