ひよっこ11話(動画有)「茂の言葉」感想!

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第2週なう! > ひよっこ11話(動画有)「茂の言葉」感想!

ひよっこ11話(動画有)「茂の言葉」感想!

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想11話)について書いています。 2017年度前半の朝ドラ「ひよっこ」の2週目になります。第10話では、美代子(木村佳乃)が実(沢村一樹)が行方不明になったため東京行きを決めます。


その続きとなるひよっこ11話は「茂の言葉」になります。これは、みね子(有村架純)に対して茂(古谷一行)が美代子がなんで嘘をついたか聞かれた時のことばが印象的だったからです。


ひよっこの11話の感想をお伝えする前に、まずは11話の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ11話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第11話の感想

ひよっこの11話については、みね子が茂に質問をしたことや美代子が東京に行って切実に訴えた回になりました。それがなんとも印象的な回でした。私は思わず涙を流してしまいそうになりました。


みね子は、学校でも悩んでいる様子でしたよね。時子や三男もそのことを心配してくれていました。そうやって思うと、10話で次郎が言った言葉は本当に余計だったなあって思います。


次郎のことばがなければ、こんなに悩まなくてもすんだのにっておもわずにはいられません。それでも、みね子は聖火リレーの話を笑顔でしていました。その辺りは気持ちが強いんかなって感じました。


家のことが不安でたまらないけど、それでもやっていたことをやめるってわけにはいかないって気持ちがあったのかもしれません。ただ、やはり家に戻るとその気持ちが爆発してしまいました。


茂のところに神妙な顔で行っていたのは、それだけ悩んだ証拠なんだと思います。茂に聞いていいものなのか。でも、気になる。家族なんだから教えてくれるはず。そう思ってきいたんです。



それに対する茂の言葉がよかったですね。「親が子供に嘘をつくときは理由がある。だから美代子から言うまで黙っているように」って、正確ではないかもしれませんが趣旨はそんな感じでした。


それに納得するみね子もすごいですけど、茂かっこよかったなあ。一方の美代子については、とってもつらい思いをしていましたね。どうしても、美代子が東京ってなるとおどおどしてしまうところがあります。



それでも、しっかりといろんなところに聞いてまわります。ただ、どこにも相手にされず警察でも見つからないみたいなことを言われ、ついに怒りが爆発してしまいました。


その気持ちがすごく伝わってきて、私は思わず泣きそうになってしまいました。実を探してほしい。その気持ちのただ一心なんだと思います。ひよっこの12話の感想・動画につづく。

 

関連記事

ひよっこ12話(動画有)「おかえり」感想!

ひよっこ10話(動画有)「宗男の優しさ」感想!

PAGE TOP