ひよっこ最終回(動画有)「がんばっぺ!」感想

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第26週なう! > ひよっこ最終回(動画有)「がんばっぺ!」感想

ひよっこ最終回(動画有)「がんばっぺ!」感想

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想最終回)について書いています。ひよっこ155話の動画・感想で、テレビの家族みんなで歌自慢に出演します。その続きとなるひよっこ最終回は「がんばっぺ!」になります。



これは、三男、みね子、時子の三人でポーズを決めて頑張っぺといったところからきています。ひよっこの最終回の感想をお伝えする前に、まずは最終回の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ最終回の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第最終回の感想

ひよっこ156話はいよいよ最終回です。歌番組の収録後に谷田部一家がすずふり亭にやってくるところから始まります。みね子は制服に着替えて料理を出します。



メニューは全員ハヤシライスです。みんなで「んめぇ~」の大合唱のようになっていました。そんな中、愛子さんがシェフの妻として登場します。食後のコーヒータイムになり、シェフたちが再び出てきます。



秀さんはみね子に目配せして、みね子も立ち上がります。秀さんは、家族みんなにみね子との結婚を認めてもらえるよう頭を下げてお願いします。家族は全員、びっくりしていましたが、実は「おめでとう!」と笑って声をかけました。



みんなが笑って喜ぶ中、宗男は泣き始めました。「悲しい出来事にうれしいことが勝った!!」と喜びます。そして、また空に向って叫び始めました。



しんみりした場を紛らわそうと、宗男はまた完治に面白いことを言えと無茶なことを言っていると、実が突然すずふり亭に置いて行った「重箱」の話をします。それは記憶を無くす前の出来事だったはずです。



鈴子は重箱を出してきて実に手渡します。実は嬉しそうにそれを受け取ります。記憶が戻ったのかと思ったのか、美代子は実に声をかけます。



実は聞きたいことが分かったようで「全部思い出したわけではないけど、なんとなくそんな気がして…」と答えました。少しずつ記憶が戻ってきているのかもしれません。そして、家族で歌った「涙くんさよなら」の映像が流れます。



みね子は歌いながら涙がこぼれてきてしまいます。歌で色々なことを思い出して泣いてしまうことってありますよね。そして、みね子は秀さんとすずふり亭のみんなの前で婚姻届けを記入します。奥茨城では、一家で畑仕事をいつも通りしています。



そして、いつものオープニングが流れ始めました。あかね荘では、澄子と豊子に世津子さんがあかね荘ルールを教えています。漫画家たちは原稿の完成を抱き合って喜んでいます。中庭では茜ちゃんと近所のみんなが楽しく踊っています。



三男はさおりとうまく言っている様子です。バーの店主さんもいつも通りみね子たちと楽しそうに話しています。すずふり亭一家は裏庭で写真撮影をしています。時子と三男とみね子が裏庭でお茶会をしています。



時子はまず「おめでとう」とみね子に言います。三男もさおりと結婚が決まっているようです。実家に挨拶に行くと強そうな母親と嫁たちが並んで迫力があったと、今からぐったりしています。



久しぶりにやろうと三男が誘い、三人で「がんばっぺ!」と言いながらガッツポーズをしていました。最後はみね子が画面に向って「がんばっぺ!」と声をかけてくれるところでおしまいでした。



すべてがハッピーエンドのようで、途中から見始めたのに少しウルっとしてしまいました。 完 
 

関連記事

ひよっこ最終回の動画(再放送)はコチラ

PAGE TOP