ひよっこ155話(動画有)「家族みんなで歌自慢」感想

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第26週なう! > ひよっこ155話(動画有)「家族みんなで歌自慢」感想

ひよっこ155話(動画有)「家族みんなで歌自慢」感想



このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想155話)について書いています。ひよっこ154話の動画・感想で、谷田部家や実はもう大丈夫とみね子が実感します。




その続きとなるひよっこ155話は「家族みんなで歌自慢」になります。これは、谷田部家全員で参加することになったテレビ番組です。



ひよっこの155話の感想をお伝えする前に、まずは155話の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ155話の動画(再放送)はコチラ


こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。


 

ひよっこ第155話の感想



ひよっこ155話は、あかね荘で乙女寮の元同僚たちが集まってお昼を食べています。優子は、秋田ですが手紙で妊娠を告げていました。大家さん御部屋では、大家さんと世津子さんがお昼ごはんを食べています。



漫画家たちは自分たちの部屋で、みんなナポリタンを食べています。澄子は東京で祖母と二人暮らしを始めましたが、東京が肌に合わなかったようで、祖母は田舎に帰ってしまったことを報告します。澄子はショックで少し落ち込んでいました。



なぜか豊子がその話を引き継ぎ、澄子と豊子の二人であかね荘に入居することが決まったと報告します。澄子は知らなかったようで、驚いています。そして、みね子宛にちよ子から手紙が届きました。



なんだか困っている様子でしたが、みね子は笑いながらその話をすずふり亭の店員たちにしています。ちよ子は「家族みんなで歌自慢」というテレビ番組に応募して当選しましたが、旅費などをどうしようとみね子に相談してきたのでした。



しかし、一家族分の旅費は安くはありません。そこで、みね子は、以前に祖父・茂から「何かあったときのために持っていろ」と渡された一万円を思い出し、ちよ子に送ったそうです。



さらに、すずふり亭のみんなにみね子は「谷田部家の夢」について話します。その夢はいつか東京に行ってすずふり亭でご飯を食べる事だそうです。歌自慢の後に、すずふり亭にくることになりました。笑いながら話している中、秀さんは何かを決めたようでした。



下ごしらえをしている最中に突然、秀さんはみね子にプロポーズします。最初びっくりしていましたが、「うん」と笑顔で答えます。みね子は幸せをかみしめていました。そして、谷田部家が東京に出かける日、みんなきれいなカッコで出かけて行きます。



スタジオでほかの家族の唄を聞いています。ちよ子が場を仕切っています。茂は緊張して声が上ずってしまいました。いよいよ本番です。司会者に家族の紹介を促されて実は「世界一の家族」と表現して、少ししんみりした状態で、歌が始まります。



家族みんなで「涙くんさよなら」を歌っているところでひよっこ155話の動画・感想はおしまいです。ひよっこ最終回の動画・感想へ。


 

関連記事

ひよっこ最終回(動画有)「がんばっぺ!」感想

ひよっこ154話(動画有)「もう大丈夫」感想


 

PAGE TOP