ひよっこ147話(動画有)「あかね坂独身女性の会」感想

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第25週なう! > ひよっこ147話(動画有)「あかね坂独身女性の会」感想

ひよっこ147話(動画有)「あかね坂独身女性の会」感想

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想147話)について書いています。ひよっこ146話の動画・感想で、実が美代子に今の気持ちを伝えます。その続きとなるひよっこ147話は「あかね坂独身女性の会」になります。



これはあかね荘と鈴子で構成する独身の会が結成されたからです。ひよっこの147話の感想をお伝えする前に、まずは147話の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ147話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第147話の感想

ひよっこ147話は、裏庭の広場で愛子さんが世津子さんに字を教えているところから始まります。みね子やほかの女性もお茶をしてくつろいでいます。その場に居る全員が独身だと笑い、早苗が「あかね坂独身女性の会」と名付けていました。



大家さんの具合が良くなったみたいでよかったです。鈴子はおもむろに世津子さんに「仕事はどうするの?」と聞きます。気になったことはすぐに率直に聞いてしまうタイプなようです。



世津子さんは、今のあかね荘での生活が新鮮で楽しくて、仕事の事はまだ考えていなかったようです。すると、今度は大家さんが、叔父夫婦とはどうなったのかと質問します。



世津子さんは関わり合いになりたくないようでしたが「また助けてしまうのかなぁ」ともらしました。世津子さんは叔父夫婦には厄介者扱いされて育ったけれど、引き取ってくれた恩を無視できないでいるようです。



そして、初給料を叩きつけたときに、打ちのめされたように叔父さんが泣いたことも忘れられないようでした。当時どうして泣いたのかは分からなかったようですが、牛乳の配達屋さんの年収に近い額を渡したことで、叔父さんは負けたような気分になったのではないかと大人になってから思ったそうです。



突然、愛子さんは「世津子さんは仕事が好きだと思う!」と言い出します。みんながどうしてかとたずねると世津子さんが寝言でお芝居のセリフを言っているからと説明しました。



同じセリフを何回も言っていたようで、今同じ部屋で寝ているみね子も聞いていました。世津子さんはそのセリフはずっと後悔していたセリフだと言い、自分にそんな情熱があるのかと意外だったようです。



そして「仕事やってみようかな」とつぶやきました。寝言の話から、今度は愛子さんが寝言で歌う話になり、夜中にその寝言で起こされた世津子さんが、寝ている愛子さんの指揮で、深夜にハモって歌っていました。



きれいにハモっていて面白かったです。今度は愛子さんに「シェフとはどうなの?」と鈴子が聞きます。鈴子は愛子さんを気に入っていて愛子さんとシェフがくっついてくれることを望んでいることを告白します。



それを聞いて愛子さんはうれしくて少し泣きそうでした。「でもこれでフラれたらつらい」ともらして、みんなが「確かに」とうなずいていました。そして、鈴子は「みね子はどうなの?」と聞きます。



身に覚えないみね子が戸惑っていると、世津子さんが「今日は秀さんとデート」だとバラされて、デートではなく勉強だと慌てて訂正します。



秀さんが薬局のマスコットに「行ってくるよ」と声をかけているところでひよっこ147話の動画・感想はおしまいです。ひよっこ148話の動画・感想へ。

 

関連記事

ひよっこ148話(動画有)「みね子の事が好きだ」感想

ひよっこ146話(動画有)「一緒に生きて行きたい」感想

PAGE TOP