ひよっこ142話(動画有)「ずーっと応援してるから」感想

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第24週なう! > ひよっこ142話(動画有)「ずーっと応援してるから」感想

ひよっこ142話(動画有)「ずーっと応援してるから」感想

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想142話)について書いています。ひよっこ141話の動画・感想で、ツイッギーそっくりコンテストで時子が優勝をします。。



その続きとなるひよっこ142話は「ずーっと応援してるから」になります。これは、みね子が時子に伝えたメッセージになります。



ひよっこの142話の感想をお伝えする前に、まずは142話の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ142話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第142話の感想

ひよっこ142話は、時子の裏庭リハーサルが終わり、みんなでジュースやビールで乾杯するところから始まります。すずふり亭の中では男性陣が乾杯をしています。世津子さんは時子に「素敵だったよ!がんばってね!」と声をかけます。



さおりからは「かっこよかった」と素直に褒められました。鈴子は乾杯の後、大家さんの部屋に顔を出します。部屋から外の騒ぎを聞いていたようですが、やっぱり少し具合が悪そうです。



話をしている途中で大家さんがすっと目を閉じてしまったことに鈴子は動揺して、息をしているか思わず確認します。しかし「死んでないわよ」と目を開けます。安心しました。


コンテスト当日、会場には三男が観客席からステージを心配そうに見つめています。時子のアピールタイムが始まると、曲に合わせてウォーキングを始めます。時子役の佐久間由依さんの足が細くてとてもきれいで見とれてしまいました。



本当にミニスカートが良く似合います。すずふり亭ではディナータイムが始まるころ、時子はリハーサル通りに自己アピールを始めました。リハーサルの時よりも、堂々とした感じで最後までしっかりとアピールすることが出来たようです。



場面話変わり、あかね荘の電話を取った大家さんは、興奮した様子でそばに居た愛子さんにガッツポーズを送ります。愛子さんからすずふり亭の厨房のコックさん達と厨房の受け出し口を覗いたみね子にガッツポーズを送り、さらにみね子から鈴子へガッツポーズが送られます。



どうやら時子はコンテストに優勝したようです。ガッツポーズを送り終わった愛子さんは時子の頑張りに感化された様子です。とうとう愛子さんも動くのでしょうか。表彰台に立つ時子を三男は泣きそうな顔でステージの時子を見つめます。



その後会場の外で一人、大興奮で喜んでいますが、これまでの記憶を思い返して、泣きながら歌を歌い帰路についたようです。三男はこれで時子への想いを終わりにすることを決めていました。



4日後、時子があかね荘に帰ってきますが、その日のうちにあかね荘から出ていってしまうようです。あかね荘を出る時子とすずふり亭の裏口から出てきたみね子と鉢合わせます。コンテストに優勝した時子は、これから日本中を回る予定だそうです。



いきなり忙しくなってしまった時子は少し疲れて不安になっている様子でした。みね子はハグをしてから「大丈夫にするしかないでしょ?」と時子を励まして、「ずーっと応援してるから」と言って送り出します。時子を見送ってるところでひよっこ142話の動画・感想はおしまいです。ひよっこ143話の動画・感想へ

 

関連記事

ひよっこ143話(動画有)「まだかなぁ」感想

ひよっこ141話(動画有)「みんな!ついてきて!」感想

PAGE TOP