ひよっこ139話(動画有)「女性の支持を勝ち取れ!」感想

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第24週なう! > ひよっこ139話(動画有)「女性の支持を勝ち取れ!」感想

ひよっこ139話(動画有)「女性の支持を勝ち取れ!」感想

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想139話)について書いています。ひよっこ138話の動画・感想で、みね子と秀俊、元治は新しく課題を与えられました。



その続きとなるひよっこ139話は「女性の支持を勝ち取れ!」になります。これは、世津子が時子にアドバイスした言葉になります。ひよっこの139話の感想をお伝えする前に、まずは139話の動画を下記からご覧ください。



いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ139話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第139話の感想

ひよっこ139話は、愛子さんと世津子さんがテレビでプロレス観戦しているところから始まります。世津子さんは愛子さんの部屋で一緒に暮らしているようです。楽しそうに聞こえてくる歓声を聞いて大家さんはにこにこして楽しそうです。



みね子は新しい制服のデザインを考えるため、ファッション雑誌をめくっています。時子はツイッギーそっくりコンテストの準備中で、すこし物憂げそうにしています。すると、隣の愛子さんの部屋から歓声が聞こえてきて、笑ってしまいます。



みね子は、世津子さんが楽しそうにしていることにとても安心しているようです。愛子さんがあかね荘にいてくれたことにとても感謝していました。



時子はみね子が新しい制服にミニスカートはどうかと提案しますが、かわいいけれどそれでは仕事にならないと実際に仕事をするときにどうなるかやって見せて、時子を笑わせます。



漫画家志望たちも、愛子さん部屋のテレビの歓声が気になって、部屋から出てきますが、愛子さんと世津子さんでは、年齢的に漫画の素材にならないと失礼なことをぼやいています。



そこへみね子が出てくると、まったりムードのみね子がつまらなそうで「がんばってください」とお願いして立ち去ります。漫画のネタを期待されているのをうすうす気づいている様子のみね子は、少し怒り気味です。



漫画家志望たちが外へ出ると、すずふり亭の調理場に明かりがついています。秀さんは新しいメニューの考案中で夜遅くまで作業をしているようです。そこへ漫画家志望たちがドアを叩いて頑張ってとプレッシャーをかけようとします。



最初は新しいメニューについての事かとうれしそうになりかけますが、新しいメニューの話じゃないと言われ、きっぱりお断りして三人で暴れています。時子は自己アピールの内容を考えるのに行き詰っている様子です。



みね子は「世津子さんに相談しては?」と提案します。しかし、時子は仕事も休業中でそういう話は酷ではないかと心配していると、みね子は世津子さんが嫌なそぶりを見せたら止めようといい、早速愛子さんの部屋へ行き、相談を持ち掛けてみます。



世津子さんは快諾しますが「嫌味になるかもしれないけれど、子役の時から主役だったから、オーディションは受けたことが無い」というと、愛子さんが確かにそれは嫌味に聞こえると笑っています。



世津子さんも「やっぱり?」と舌をペロっと出して笑います。「でも一緒に考えることはできると思う」と言い、女性全員で考えようと提案します。そして、大家さんも入れて女性全員そろってキッチンで作戦会議が始まります。



ツイッギーは男性よりも女性に人気があること、主催は製油会社というポイントを世津子さんがあげていきます。早苗も会社のおじさんたちが「ミニスカートを買うと、他のものも買い替えないといけない」もっと人気が出てもっといろいろ買ってほしいとおじさんたちは思っているようです。



そういう大人の事情もおさえつつ、審査員には女性もいるので、女の人にどう支持されるのかが大事なのではないかと世津子さんと愛子さんは考えているようです。ターゲットは男性ではなく女性だという結論が出たところで今回のお話はおしまいです。



みね子たちだけでは、裏事情や見る側の立場までは気が回らないところを世津子さんと愛子さんはアドバイスできたのかもしれません。コンテストが楽しみですね。ひよっこ139話の動画・感想はここまで。ひよっこ140話の動画・感想へつづく。

 

関連記事

ひよっこ140話(動画有)「男子禁制リハーサル」感想

ひよっこ138話(動画有)「新しいメニューと新しい制服」感想

PAGE TOP