ひよっこ131話(動画有)「由香はめんどくさい」感想

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第22週なう! > ひよっこ131話(動画有)「由香はめんどくさい」感想

ひよっこ131話(動画有)「由香はめんどくさい」感想

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想131話)について書いています。ひよっこ130話の動画・感想で、由香が柏木堂で働きはじめたことでみね子たちと話をしました。その続きとなるひよっこ131話は「由香はめんどくさい」になります。



これは、みね子がすずふり亭で毎月食べているので自分へのご褒美をしているからです。ひよっこの131話の感想をお伝えする前に、まずは131話の動画を下記からご覧ください。



いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ131話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第131話の感想

ひよっこ131話は、みね子たちがバーで女子会をしているところから始まります。由香が和菓子屋で働いていることを報告したようで、みんながびっくりしています。家に顔を出そうとしてできずに、和菓子屋へ働くことに決めたそうです。



みね子や時子が理解しかねていると、早苗が分析を始めました。「和菓子屋で働いていれば、そのうち鈴子たちの方が気づくのではないか」分析が当たっていると由香が認めると、少し脱力したようにみね子たちからめんどくさいと呆れられてしまいます。



由香が意外と和菓子屋の仕事は楽しいとよい点もあげ、今度みんなで食べにおいでと誘います。時子も氷小豆が食べたいと口にしますが、ツイッギーコンテストに出るために甘いものを控えると断ります。



その様子に由香が含みのある感じでうなずいていると、早苗が「で、由香も出るのか?」と突然聞き、みね子と時子はびっくりします。その流れだけで言い当ててしまう早苗は洞察力ありすぎだと思います。



由香は指摘通りコンテストに出るらしいのですが、時子が出ることを知り、辞めると言い出した。早苗はさらに「時子を見ていていたら敵わないと思った」とさらに言い、物凄く遠回しに気を使って居ることを分析しました。



ここまで察してくれる人が近くに居ると由香も生きやすいのでしょうか、でも周りは疲れてしまいますね。そこへ、バーにお客さんが入って来て、お店のドアが開いたときに、人が通り過ぎました、早苗はそれを見て追いかけて行き、出ていったまま戻って来ません。



早苗を心配しながら話をしていると、みね子はバーに置かれていた週刊誌の表紙に、川本世津子さんの金銭トラブルと載っているのを見てびっくりします。



由香が読まないのか聞くと嫌いじゃないから読みたくない。週刊誌には悪いことが描いてあるので読みたくないと思ったようです。



そこへようやく早苗が店に戻ってきて、ビールを注文します。みんなが何も聞かないので「やさしい」のに甘えるかと言うとみね子たちはブーイングしますが、動揺していて今は話せないと、結局話はしないままでした。



今度は、大家さんが暗がりで胸をおさえていると、電気を付けて愛子さんが心配して駆け寄ります。どうしたのか聞くと、大家さんは夕べから胸騒ぎがすると言います。そして「あ、死んだわ、今。」とつぶやきます。



愛子さんが戸惑っていると「私の愛している人」と説明します。そこへ鈴子が慌てて駆け込んできて、マツナガと言う人がテレビの臨時ニュースで亡くなったことを伝えにきました。



大家さんが愛していた人はテレビの臨時ニュースに出てくるほどの大物だったのですね。大家さんが「そうか、死んだか。」と悲しそうにいう所でひよっこ131話の動画・感想はおしまいです。ひよっこ132話の動画・感想へ

 

関連記事

ひよっこ132話(動画有)「思い出の桜」感想

ひよっこ130話(動画有)「自分へのご褒美」感想

PAGE TOP