ひよっこ116話(動画有)「澄子。ハワイ行くど!」感想

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第20週なう! > ひよっこ116話(動画有)「澄子。ハワイ行くど!」感想

ひよっこ116話(動画有)「澄子。ハワイ行くど!」感想

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想116話)について書いています。ひよっこ115話の動画・感想で、あかね荘に向島電機の乙女寮のメンバーが集まりました。その続きとなるひよっこ116話は「澄子。ハワイ行くど!」になります。



これは、豊子の発言によるところです。ひよっこの116話の感想をお伝えする前に、まずは116話の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ116話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第116話の感想

ひよっこ116話は、乙女寮の仲間とクイズ番組を見るところから始まります。その番組に豊子が登場してみんながびっくりして大声をあげています。声が筒抜けのあかね荘では、他の部屋の住人がびっくりします。



テレビを見ることだけ指示されていたようで、優子も自宅で家族とテレビを見ていてびっくりします。そして、家族に友人が出ていると説明します。あかね荘では、豊子がクイズに正解するたびに大騒ぎしています。



ナポリタンを片手にびっくりしている澄子に声をかけると、テレビが生放送ではないことにびっくりしていて、みね子が「そこ!?」と澄子の驚いている原因にびっくりしていました。



番組の中で豊子はどんどんクイズに正解して、対戦相手に勝っていきます。愛子さんはテレビを見ながら一緒になってクイズに答えようとしますが、出遅れていたり間違っていたりして反応が面白いです。



でも、クイズ番組を見ているとこんな感じになりますよね。しかも、知り合いが出ていたら私も興奮してしまいます。早苗は乙女寮の女子の騒ぎが気になり過ぎて、愛子さんの部屋に行こうとします。



しかし、部屋の手前で「乙女たち」にこだわっていると、漫画家志望ふたりが部屋から飛び出してきて、ドアにぶつかり静かに怒っています。最後の対戦相手には早押しで負けていて、豊子は苦戦しています。



しかし、漬物のクイズで正解すると、勢いがついてきて逆転が始まります。そして、最後の問題は人名漢字問題でパネルに「青天目」と出て乙女寮の全員がびっくりします。実は、澄子の名字が「青天目」でみんな読み方が分かっています。



早押しでは相手に負けてしまいますが、相手が間違えたため余裕で回答し、優勝してしまいました。優勝賞品は賞金30万円とハワイペア旅行でした。番組の中で、マイクを向けられた豊子はカメラに向って「澄子。ハワイいくど!」と澄子に声をかけます。



呆然とする澄子に、その場に居る豊子が「嫌なのか?」と聞くと「んなわけねぇだろ!」と突進して、澄子に抱き着き、愛子さんのベッドに転がります。



大家さんが目を覚まし、つけっぱなしのテレビで豊子に拍手を送るところでひよっこ116話の動画・感想はおしまいです。豊子と澄子のハワイエピソードが楽しみですね。ひよっこ117話の動画・感想へ。

 

関連記事

ひよっこ117話(動画有)「自分が居なくなってからの事」感想

ひよっこ115話(動画有)「いいことは5分後に起こる」感想

PAGE TOP