ひよっこ115話(動画有)「いいことは5分後に起こる」感想

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第20週なう! > ひよっこ115話(動画有)「いいことは5分後に起こる」感想

ひよっこ115話(動画有)「いいことは5分後に起こる」感想

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想115話)について書いています。ひよっこ114話の動画・感想で、奥茨城村の谷田部家からみね子が戻ってきました。その続きとなるひよっこ115話は「いいことは5分後に起こる」になります。



これは、豊子の発言によるところです。。ひよっこの115話の感想をお伝えする前に、まずは115話の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ115話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。
 

ひよっこ第115話の感想

ひよっこ115話は、みね子が東京に戻って一カ月が経ったところから始まります。休日のみね子は、あかね荘のキッチンで乙女寮女子会の準備を、愛子さんと時子と三人で楽しそうにしています。



今回の女子会は豊子が仕切りで開催されたようです。そこへ早苗がキッチンを覗きます。女子会が騒がしくなるのでお詫びも兼ねて、早苗の分もあると伝えると、さぞかしうるさいだろうねと納得しています。



そして、大家さんにも漫画家志望二人にも差し入れ、根回しは万全です。豊子と澄子と幸子があかね荘へやってきました。豊子がにやにやしているのを澄子は気に入らないようで喧嘩になりそうなところを、あかね荘組が現れて止めに入ります。



そして、大家さんにアップルパイの手土産を渡すと踊りながら「いくら騒いでもいいわよ~」と浮かれています。みんながドン引きしているのを見て「人間よ?」と謎の説明を添えます。



それを聞いて、来客の三人が震えあがります。庭のテーブルにご飯を並べて、まずは近況報告が始まります。みね子のお父さんの話から、みんなが良かったねとやさしく声をかけます。幸子は調布の団地の抽選に当たったことを報告します。



家賃が高い、そして手持ちの家具を並べたらサンプルの写真と全然違うと不満そうでした。でも、実際の家具の方がさっぱりしていて私はそちらの方が素敵だと思いました。今はちゃぶ台の方がおシャレに見えてしまいます。



豊子は実家の農家で林檎が不作で借金ができてしまったことを報告します。でも解決済みと、とにんまりしています。「そのうち分かります」とあまり詳しく話さないので、みんな不思議そうにしています。



詳細を発表してたくて、日時指定までした女子会を計画したようです。時子はドラマに出る事が決まったことを報告します。そしてファンができたことも報告しますが、実は、三男が務める酒屋の娘・さおりがあかね荘までやってきたようです。



三男と結婚を考えているさおりが、熱心に励まして立ち去っていました。どうやら時子が結婚を考えたときに時子を好きな三男とくっつかないための工作だったようです。



澄子は実家から、新しい母親が勤めに出るから人手が足りないので戻ってこいと連絡があり「嫌です。澄子」と手紙に大きな字で書いて送り返すと、今度は仕送りを増やせと返されたようです。仕方なく仕送りを少し増やしたようです。



しかし、腹が立ってお腹がすくと料理を食べ始めます。そんな澄子が「なんかいいことないかなぁ~」とぼやいていると愛子さんが「きっといいことあるよ。みんなにある。」と励まします。



そして、豊子が澄子にいいことがあると断言します。いいことは5分後に始まると宣言し、実家の問題が解決したことと、すみ子にいいことが起こることは5分後に分かる。



そして、優子には連絡済みだと報告します。優子以外は何がなんだかわけの分からない状態で、愛子さんの部屋へテレビを見に移動を開始するところでひよっこ115話の動画・感想はおしまいです。ひよっこ116話の動画・感想へ。

 

関連記事

ひよっこ116話(動画有)「澄子。ハワイ行くど!」感想

ひよっこ114話(動画有)「今はこの部屋が私の家」感想

PAGE TOP