ひよっこ6話(動画有)「庭の千草」感想!

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第1週なう! > ひよっこ6話(動画有)「庭の千草」感想!

ひよっこ6話(動画有)「庭の千草」感想!

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想6話)について書いています。 いよいよ始まった2017年度の朝ドラ「ひよっこ」。第5話では、実(沢村一樹)が奥茨木村に帰ってきて家族で団らんをする回でしたね。



その続きからスタートするひよっこの6話の動画・感想スタートです。 そんな楽しみなひよっこ6話は「庭の千草」になります。これは、女性陣の歌のタイトルからつけました。


ひよっこの6話の感想をお伝えする前に、まずは6話の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ6話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第6話の感想

6話はみんなで稲刈りって回でした。稲刈りが楽しいってのがなんとも・・・。私も兼業農家だったんですけど、稲刈りとか農作業するの大嫌いでしたね。なんかそれとは天と地ほど違いますよね。


たくさんの人たちで一緒にやって、わいわい楽しくやっているっていうのがとても印象的でした。特に、印象に残ったのは宗男と女性陣の歌でしたね。三男と一緒にいることが多かったですね宗男は。


だからこそ、笑いが生まれたのかなって思います。なんといいますか、そそのかすと言えばいいでしょうか。口車に乗せられて三男もまたするから面白いんですよね。


時子のお父さんにお嬢さんを下さいって言おうとしたり、三男って何度も藁を運ばされたりいじられるにはぴったり。三男はけっこう男前やで、そんなキャラじゃないんでど、宗男ワールドみたいな。


田んぼって手作業でやるのってほんとうに大変ですよね。私の家ではコンバインが入れないところの端っこだけ手で刈っていましたけど、それだけでもしんどかったですから。それを全部手で刈ってほしてって相当たいへん。


人が多いからまだいいですけどね。女性陣が楽しそうに歌っていた「庭の千草」がとても印象的でした。乙女と元乙女って・・・くだりもまた宗男はわらかしてくれましたね。


庭の千草を聞いていたら、なんか裸の人が走っていても泣けそうなきがします。昔の古きよき日本を思い出してしまいますね。私は、そんな古い生まれではないので知らないんですけどね。 今週は、本当に楽しかったですね。


視聴率は「べっぴんさん」の下降線の関係で下がってきていますが、内容は「あさが来た」くらすで楽しいです。こんご、おばけになっていきそうな予感がします。ひよっこの7話の動画・感想に続く

 

関連記事

ひよっこ7話(動画有)「バス停までのデート」感想!

ひよっこ5話(動画有)「家族の団らん」感想!

PAGE TOP