ひよっこ4話(動画有)「なぜかもらえたカツサンド」感想!

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第1週なう! > ひよっこ4話(動画有)「なぜかもらえたカツサンド」感想!

ひよっこ4話(動画有)「なぜかもらえたカツサンド」感想!

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想4話)について書いています。 いよいよ始まった2017年度の朝ドラ「ひよっこ」。第3話では、実(沢村一樹)が奥茨木村に帰る前に洋食屋の「すずぶり亭」によります。


その続きからスタートするひよっこの4話の動画・感想スタートです。 そんな楽しみなひよっこ4話は「なぜかもらえたカツサンド」になります。これは、実が寄ったすずぶり亭で「カツサンド」をもらっていたからです。


ひよっこの4話の感想をお伝えする前に、まずは4話の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ4話の動画(再放送)はコチラ


こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。
 

ひよっこ第4話の感想

ひよっこの4話は、父の実が洋食屋の「すずぶり亭」によるところからスタートしましたね。この時代に、東京ではすでに洋食屋がふつうのものになっていたんですね。しかし、奥茨木村にはありません。


だから、実はハヤシライスを食べてすごく驚いていましたよね。今で例えると、外国の人が日本にやってきてご飯を食べておいしいと驚くぐらいの衝撃になるでしょうか。


私たちのように幼いころから洋食を普通に食べている人たちにはわかりづらい感情ですよね。 でも、初めて食べた美味しいものって感覚は自分たちもありますので、そんな驚きなんでしょうね。


自分の家族にも食べさせてあげたいって実の気持ちも本当に素敵ですよね。 家族想いで・・・。自分の食べた美味しいものを家族と共有したい。そんな気持ちがあったんでしょうね。


しかし、私がその「すずぶり亭」で驚いたのは実に「カツサンド」をプレゼントしたところです。 なんで、こんな豪華なものをご家族にもたべさせてあげてくださいって上げたんかなってちょっと不思議に思いましたね。


出稼ぎ労働者がいっぱいいる中で、全員にプレゼントするわけにはいけないでしょうからね。 そこについては、大きな疑問でしたね。なにか、今後の展開でそういった謎がとけることがあるのかな。どうなのかなってのを見ていきたいと思います。


また、もう一つ大事なこととしては実は奥茨木村に戻って谷田部家に到着したというところです。家族に大歓迎されながらも、畑の土のにおいをにおっている姿は本当に農業が好きなんだろうなって感じさせられました。


そして、みね子が実に農業をずっとさせてあげたいって気持ちもいたいほどわかりました。本当に、この家族の愛情ってのがいいドラマなんですよね。ここは最近の朝ドラの中でもピカイチやなって思います。ひよっこの5話の感想・動画につづく。
 

関連記事

ひよっこ5話(動画有)「家族の団らん」感想!

ひよっこ3話(動画有)「実が帰ってくる」感想!

PAGE TOP