ひよっこ2話(動画有)「建築現場の事故」感想!

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第1週なう! > ひよっこ2話(動画有)「建築現場の事故」感想!

ひよっこ2話(動画有)「建築現場の事故」感想!

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想2話)について書いています。 いよいよ始まった2017年度の朝ドラ「ひよっこ」。1話では、みね子が弟の進の靴をやぶってしまいましたね。


その続きからスタートするひよっこの2話の動画・感想スタートです。 そんな楽しみなひよっこ2話は「建設現場の事故」になります。これは、東京に父の実が出稼ぎに行っているところに大きな建設現場の事故がありました。


ひよっこの2話の感想をお伝えする前に、まずは2話の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ2話の動画(再放送)はコチラ


こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。
 

ひよっこ第2話の感想

ひよっこ2話の感想を一言でいうと、思わず泣いてしまったということです。なぜ、ないてしまったかというと建設現場の事故で心配になって電話したけど父・実はなんともなく元気そうにしていたからです。


そのやりとりがなんとも感動的だったために、おもわず泣いてしまいました。やっぱり、妻としては心配ですよね。もちろん子供も心配です。


自分たちのために出稼ぎに行っているのに、事故で死んだりしたら・・・ そんな心配を抱えながらニュースを見ていたけど、料理も手につかないぐらい心配だけどそれでも子供の前では気丈にしておかなければならない。


そんな思いが美代子にはあったと思うんです。 だからこそ、そこを感じ取ったみね子が電話のところに連れていった。そしたら、父はしっかりと生きていて元気そうだった。そこに、どうしても単純だけども泣ける部分ってのがありました。


なんか、父親を思いやる母にたいしそれを娘が感じ取って父に電話をする。そして、無事に父親が生きている。そこの部分に、その描かれかたにすごく共感をして感情を動かされました。


もちろん、時子が東京に行くとか進路がどうなるって話も青春の甘酸っぱい感じで、懐かしいなあ戻りたいなあなんて思いましたけど、でもやっぱり家族を思いやる姿がなんとも泣けました。


今後のひよっこを占ううえですごく参考になる回だったと思います。今後もしっかりと家族愛を描いている朝ドラとして王道の内容になるのかなっていうのを2話に見てとれました。ひよっこ3話の感想・動画につづく
 

関連記事

ひよっこ3話(動画有)「実が帰ってくる」感想!

ひよっこ1話(動画有)「おはようございます」感想!

PAGE TOP