ひよっこ1話(動画有)「おはようございます」感想!

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第1週なう! > ひよっこ1話(動画有)「おはようございます」感想!

ひよっこ1話(動画有)「おはようございます」感想!

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想1話)について書いています。いよいよ始まった2017年度の朝ドラ「ひよっこ」。べっぴんさんの放送中の頃からずっと楽しみにしていました。


そんな楽しみなひよっこ1話は「おはようございます」になります。これは冒頭のナレーターの増田明美さんのことばからタイトルをさいようしました。


ひよっこの1話の感想をお伝えする前に、まずは1話の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ1話の動画(再放送)はコチラ


こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。
 

ひよっこ第1話の感想

ひよっこの1話は、なんといってもみね子役の有村架純さんがかわいいってことを感じました。ちょっと高校生はきついって感じもありますが、それでもかわいいですよね。 また、茨木弁っていうんですかね?


あおのなまっている言葉がとてもいいですね。個人的にはすごく好きです。あのなまり具合が。そんなみね子ですが、幼少期がなかったですね。 幼少期がない朝ドラって私はあまり記憶がないのですが、これまでにもあったのでしょうか。


最近は、NHKもいろいろと試みてるなあなんて感じました。でも有村架純さんが長くみれるんでいいんですけどね。 ひよっこの1話の内容としては、みね子が高校3年生で父は東京に出稼ぎに行っている。母は祖父は農家をしている。


そんな状況ですね。卵が5つ生まれて喜ぶ。そういった当たり前のような景色がなぜかすがすがしく感じます。 バスに3人しか乗客していないところなんかを見ると、本当に田舎だなあなんて思いますよね。


しかも、バスをみね子が来るまで止めているって。こんなん都会でやったらえらいことになりますよね。 そんな田舎景色がどこか落ち着くというか、心地よい気持ちにさせてくれているんですよね。


なので、1話目はとっても楽しめました。はい。最近の朝ドラの中でもナンバーワンかなって思いますね。 最後の弟の靴を縫うところなんかは、べっぴんさんのくだりを入れてきているのかななんて思いましたが、その辺りの糸も入っているのかななんて思いますね。


どっちにしても、ここ最近の朝ドラの中ではもっとも楽しみな作品になりそうですひよっこ2話の感想・動画につづく。
 

関連記事

ひよっこ2話(動画有)「建築現場の事故」感想!

PAGE TOP