ひよっこ112話(動画有)「久しぶりの一家団欒」感想

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第19週なう! > ひよっこ112話(動画有)「久しぶりの一家団欒」感想

ひよっこ112話(動画有)「久しぶりの一家団欒」感想

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想112話)について書いています。ひよっこ111話の動画・感想で、実がみね子と一緒に奥茨城村に帰ってきました。その続きとなるひよっこ112話は「久しぶりの一家団欒」になります。



これは、谷田部家みんなで食事をしたからです。。ひよっこの112話の感想をお伝えする前に、まずは112話の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ112話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第112話の感想

ひよっこ112話は、奥茨城に帰ったみね子が母・美代子と話しているところから始まります。みね子は実が「違う人になったわけじゃない」と美代子を励まします。



そして、久しぶりに会ったちよ子が、手際よく家事をこなしているのを見て、みね子はうれしそうにちよ子を褒めます。進はお風呂上り、大はしゃぎで実と遊んでもらっています。



みんなそろって夕食を始めて、実はおいしそうにご飯を食べます。食事中、進は実に、本当に覚えてないか質問します。どきっとする質問ですが、自分のおねしょの事も覚えてないのかと無邪気聞くので、みんなが思わず笑ってしまいます。



実は、ちよ子にも声をかけ、学校の事など色々話してほしいというと、進が自分の話も聞いてほしいと割って入り、ちよ子は話をするために、急いでご飯を食べようと進にいいます。



ちよ子も進も実が帰ってきて、うれしくてしょうがないようでした。ちよ子と進は実にくっつきながら寝てしまいました。そんな三人を見届けた後、みね子が居間で落ち着くと、祖父・茂は改めてみね子にお礼を言います。



そして、美代子はみね子の仕事を休んだことを心配してくれます。居間でくつろいでいると、みね子は稲刈りの前の晩の事を思い出します。



高校生のみね子は自分が外に働きに出れば、実は出稼ぎに行かなくて良いのではないのかと実に聞きますが、農業に前向きなみね子に、実は「家で働け」と言ってくれます。東京で働き始めている今のみね子は、このころと気持ちは変わらないのでしょうか。



翌朝、田植えの準備をしていると、実は茂に自分の名前について、「いい名前ですね。好きです。」と率直に伝えます。普通に暮らしていると、そう思っていても言えない一言ですよね。



茂はその言葉に軽くうなずき、涙が出そうになるのを隠すかのように、立ち去ります。
雨の中、家族全員で田んぼへ移動するところで、ひよっこ112話の動画・感想はおしまいです。ひよっこ113話の動画・感想へ

 

関連記事

ひよっこ113話(動画有)「お疲れ様でございました」感想

ひよっこ111話(動画有)「おかえりなさい」感想

PAGE TOP