ひよっこ107話(動画有)「うまいきつねそば」感想

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第18週なう! > ひよっこ107話(動画有)「うまいきつねそば」感想

ひよっこ107話(動画有)「うまいきつねそば」感想

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想107話)について書いています。ひよっこ106話の動画・感想で、みね子と美代子が実を川本世津子の家から連れて帰りました。その続きとなるひよっこ107話は「うまいきつねそば」になります。



これは、美代子とみね子、そして実が一緒に食べたからです。ひよっこの107話の感想をお伝えする前に、まずは107話の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ107話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第107話の感想

ひよっこ107話は、世津子さんの家からみね子と両親が出てくるところから始まります。突然振り返り「お腹すいたね。なんか食べよう。」と母・美代子が二人に声をかけます。



三人でおそば屋さんに入ると、少し落ち着いた美代子、笑顔でメニューを選びます。きつねそばを選んだ美代子は、昔、実に自分が「狐に似ている」とからかわれたことをみね子に教えます。



そこから、みね子はたぬきかおかめかと、みね子を美代子と実がからかい三人で笑いながら話せるようになってきました。「お父ちゃんはらくだ?馬?」とみね子が返すと、実は店員さんに「うまいきつねそばを三つ」と注文します。



実の冗談に三人とも楽しそうに笑っています。実家の祖父・茂は縁側で、心配そうにぼんやり外を眺めています。そこへみね子の妹・ちよ子と弟・進が茂に寄り添い、茂は笑顔で二人と話します。



改めて謝る実に、美代子は「あなたは悪くない。あの人も悪くないことも分かっている。」と答えます。世津子さんの家で叫んだり泣いたり怒ったりしたことで、実が自分の事を怖がっていないか少し心配しているようでした。



そして、世津子さんの事を「あんな人と比べられるのが嫌だ」と正直に話していました。当たり前のように連れて帰ってきて良かったのかと改めて実に聞きます。実は「家族に見つけてもらったのだから、あそこにはもう・・・」と答えます。



「ただ、少し混乱していて、まだどうしたらいいか分からない。」と付け加えます。安全なところまで、実を世津子さんから引き離して「本当に連れてきて良かったのか」と聞く美代子に少し反感を覚えてしまいました。



もちろん、実が元の生活に戻るほうが正しいと思っていますが、それを聞くなら、あんなに世津子さんに怒ることが理解できません。怖くて、混乱してという理由なのかもしれませんが、美代子の気持ちになんだか共感できませんでした。



今と時代が違うからそう思うのかもしれません。実の答えを聞いて安心したのか、美代子は実の立場になって思いやる言葉がやっと出てきました。そして、美代子はみね子と一緒にしばらく東京で暮らすことを提案します。



「落ち着いてから、今後どうするのがいいか答えを出してほしい。」と二人に伝えます。実が少し訛るのを嬉しそうに指摘する美代子です。そして、三人でおいしそうにお蕎麦をすするところでひよっこ107話の動画・感想はおしまいです。



前回のモヤモヤが今回で少し解消されるかと思いましたが、美代子の言動が一貫していないせいか、どうしても美代子に感情移入できなくて、モヤモヤがそのまま持続してしまいました。



素直に「家族が元に戻りそうでよかった」と思えないのは私がひねくれているせいでしょうか。ひよっこ108話の動画・感想へつづく。

 

関連記事

ひよっこ108話(動画有)「時間はかかっかもしれないけど」感想

ひよっこ106話(動画有)「さようなら」感想

PAGE TOP