ひよっこ104話(動画有)「お父さんが見つかりました」感想

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第18週なう! > ひよっこ104話(動画有)「お父さんが見つかりました」感想

ひよっこ104話(動画有)「お父さんが見つかりました」感想

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想104話)について書いています。ひよっこ103話の動画・感想で、みね子は実が記憶喪失になっていることを実感します。その続きとなるひよっこ104話は「お父さんが見つかりました」になります。



これは、みね子が世津子のもとに行って実と再会したからです。ひよっこの104話の感想をお伝えする前に、まずは104話の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ104話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第104話の感想

ひよっこ104話は、世津子さんの家へ行ったみね子を、帰りを待つ鈴子と愛子さんと時子が、心配そうに庭をうろうろしているところから始まります。そこへみね子が帰ってきて、みんなが駆け寄るとみね子は涙が出てきてしまい黙ったまま泣いています。



みね子は時子に支えられながら、少し落ち着いた様子で「まいった」と笑いながらつぶやきます。色々なことが一気に起こり、頭の中が混乱してしまったと、自分の気持ちを話していきます。



父親と再会できたことはうれしかった、生きていてくれた、元気でいてくれたそういう気持ちと、記憶をなくして世津子という女性の家に居たことが、みね子にとっては整理しきれない様子でした。



そんな世津子さんの事が許せないと思った半面、父親を助けてくれて保護していてくれたということを話していきます。みね子と時子は「母親に連絡しなくては」と電話で伝えようとしますが、鈴子は手紙を書くように勧めます。



「落ち着いて冷静になって、気持ちを伝えなさい」とアドバイスしてくれます。確かに電話で混乱したまま伝えると、母親も混乱してしまいそうですよね。そして鈴子は「まずはよかったんだよ」とみね子を励まします。



「今日の出来事で一番大事なのは、生きて会えたということ、元気でいたということ、また会えるということ。辛いことは後からでいい。」そう鈴子に言われると、みね子は泣きながらも少し笑顔でうなずきます。



そして、時子に支えなられながら、部屋に戻っていきました。夜、母親に手紙を書くみね子はなかなか筆が進みません。どう書いていいのか分からないとつぶやくと、時子が手紙には事実だけを書くことを勧めます。



「どう思うかは美代子さんが感じること」その言葉にみね子も納得して、手紙を書き始めます。赤坂のみんなに、実の話をしたようで、みんなみね子に優しく接してくれて、みね子の顔には笑顔が戻って来ました。



一方、手紙を受け取った美代子は、動揺しながら手紙を読んでいると妹たちが帰宅してきます。何事もなかったように、みね子の妹たちを世話します。



しかし、美代子は手紙の内容が頭から離れない様子で不安げにしているところでひよっこ104話の動画・感想はおしまいです。ひよっこ105話の動画・感想へ

 

関連記事

ひよっこ105話(動画有)「半分はまだ行方不明」感想

ひよっこ103話(動画有)「ただいま」感想

PAGE TOP