ひよっこ99話(動画有)「ピンチヒッター?」感想

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第17週なう! > ひよっこ99話(動画有)「ピンチヒッター?」感想

ひよっこ99話(動画有)「ピンチヒッター?」感想

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想99話)について書いています。ひよっこ98話の動画・感想で、高子の結婚とみね子の失恋がすずふり亭で報告されました。その続きとなるひよっこ99話は「ピンチヒッター?」になります。



これは、みね子に急遽テレビCMの話が舞い込んできました。ひよっこの99話の感想をお伝えする前に、まずは99話の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ99話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第99話の感想

ひよっこ99話は、三男が酒屋で仕事をしているところ、さおりがお茶を出すところから始まります。さおりに見つめられて落ち着かない三男は、最近店主がよく出かけていると、さおりに話しかけます。



さおりは自分と三男を二人きりにするために出かけていると嬉しそうに答え、困った様子の三男です。すずふり亭では、高子がお嫁に行って数カ月が経ち、みね子は高子のマネをして、厨房に注文の催促をしてプレッシャーをかけるほどの働きぶりです。



お給料もアップしたようでお小遣いも少しは増えたのでしょうか。そして、秀さんはみね子を呼び捨てすることに決めました。わざわざ本人に「これから呼び捨てにするから」と宣言しているあたりがとてもかわいらしいです。



純一郎はあかね荘を出て行き、その部屋には愛子さんが入居したようです。みね子と純一郎の壁ノックでみね子の古傷をえぐる愛子さんは、それでも憎めない性格で観ていて面白いです。



愛子さんは、あかね荘のほかの住人とも仲良くしていて、キッチンで早苗と雑談し、漫画家志望二人には編集者気取り自分の似顔絵を描かせ、大家さんとも一応あかね荘の住人としては一番年が近いとお茶友達になって、歌舞伎を観に行こうと誘います。



大家さんは私が好きだった役者みんな死んでしまったというと「若いごひいき見つけないと!!」と大家さんを乗り気にさせていました。あかね荘からは、すずふり亭の裏口が見えるため、料理長を見かけることが出来ます。



あかね荘に入居を決めた一番のポイントかもしれません。ウキウキしている愛子さんとてもかわいいです。そして、すずふり亭のディナーに女優の川本世津子さんが来店しました。みね子の事を覚えている様子の節子さん。



そして、時子にもがんばってねと伝言をお願いし、メインディッシュを同伴の女性とシェアして食事を楽しんでいます。秀さんにも「おいしいです」と声をかけ、すずふり亭を気に入っているようです。



「食うため生きるために女優をやっている」と結構素朴な食生活を好む節子さんに鈴子もみね子も親近感がわいたようでした。気さくな挨拶をして立ち去り、帰りの車でみね子のしゃべり方を思い返します。



そして、お昼のすずふり亭では、テレビ関係のお仕事をしているお客が、何やらトラブルが発生している様子です。困った様子で、一人の人がふとみね子に目を留めて、ツカツカと歩み寄ってきます。



少し怯えるみね子と鈴子に突然、みね子を借りたいと申し出ます。18時からの生放送で出演者が病欠で、みね子に代役をお願いしたいというのです。



何事かと厨房から出てきたコックさん達も「どこにでもいるような女の子がいい」という言葉に妙に納得したりしていて、みね子が返答に困っているところで今回のお話はおしまいです。



テレビ出演から世津子さんとのかかわりが深まるのでしょうか。楽しみですね。ひよっこ99話の動画・感想はここまでです。ひよっこ100話の動画・感想へ!

 

関連記事

ひよっこ100話(動画有)「お父ちゃん今日もいちんちありがとう」感想

ひよっこ98話(動画有)「失恋報告」感想

PAGE TOP