ひよっこ98話(動画有)「失恋報告」感想

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第17週なう! > ひよっこ98話(動画有)「失恋報告」感想

ひよっこ98話(動画有)「失恋報告」感想

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想98話)について書いています。ひよっこ97話の動画・感想で、島谷純一郎にみね子が涙ながらにわかれました。



その続きとなるひよっこ98話は「失恋報告」になります。これは、みね子が失恋の報告をすずふり亭で行ったからです。ひよっこの98話の感想をお伝えする前に、まずは98話の動画を下記からご覧ください。



いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ98話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第98話の感想

ひよっこ98話は、みね子がバーで少し落ち着いたところから始まります。話を聞いた時子は、純一郎との恋を自分がけしかけたせいだとみね子に謝ります。みね子は純一郎と付き合ったことは後悔していないことを時子に伝えます。



時子は、純一郎とこのまま突き進むことをしないみね子を責めかけますが、みね子は途中で「出来ないよそんなこと!」と遮ります。みね子の性格を知っている時子は「そうだよね。」と言い、泣きながらみね子の誕生日のお祝いします。



バーの店主もお祝いを言うとみね子は「二十歳になったのでお酒ください!」とキリッとした顔でお願いします。店主はソルティドッグを作ってくれ、それを一気飲みしてしまいます。



初めてのお酒で帰りは時子がおんぶして雪がちらつく中、あかね荘へ帰えります。翌朝、純一郎は帰宅しなかった様子です。これで仕事とか始めていたらすごいかもしれません。



あかね荘のキッチンでは早苗と漫画家志望二人に時子が「応援していたのにごめんなさい」とみね子からの言葉を三人に伝えます。大家さんも隠れて立聞きしていて「そういう終わりか。つまんない。」とつぶやいて立ち去ります。



元芸者さんで色々な人生を見てきたので動じてない様子です。漫画家志望二人はみね子と純一郎がハッピーエンドにならずに落ち込みます。



みね子をモデルに漫画を描いていることを知った時子は、その漫画を破ろうとして、漫画家志望二人は慌てて止めようとします。早苗は「別に終わりじゃない。人生が終わるわけじゃない。」という言葉に三人はハッとします。



一方、すずふり亭の休憩時間に、みね子は失恋の話をお店の人たちにどう話していいか分からない様子です。挙動不審になっていると、お店の人が心配しています。そんなところに高子が奥茨城の太郎との婚約発表をします。



一番びっくりするみね子です。太郎のお母ちゃんは言いたいことをはっきり言うタイプなようで、高子とある意味気が合いそうな雰囲気でした。太郎の母親役の柴田さんがいい感じです。高子は三男にも酒屋まで挨拶しに行きます。



酒屋の娘はまた「三男君を渡しにください!」と高子に言い、太郎と同様あっさり「わかった」と明るく答えます。鈴子から高子に今まですずふり亭で働いてくれたことのお礼を言い「退職金は弾むよ?嫁入り道具は家から出させてもらうよ。」と嬉しそうに伝えます。



みね子は高子に抱き着いてお祝いを言うはずみで、自分の失恋報告をします。やっと言えたと本人は喜んでいる様子ですが、お店の人たちは何とも言えない気持ちでみね子を見つめます。



その後、鈴子と裏庭で話すみね子は鈴子の心配したとおりになったことを、なんとなく謝ります。そして「大丈夫ですよ。こう見えて結構強いんですよ。」と笑いながら鈴子に言うと「そんなに強くならなくていいのよ」と言われます。



純一郎にみね子を幸せにしてあげてほしいと伝えていた秀さんは、何とも言えない様子で裏庭の会話を厨房の中で聞いているところでひよっこ98話の動画・感想はおしまいです。ひよっこ99話の動画・感想へ。

 

関連記事

ひよっこ99話(動画有)「ピンチヒッター?」感想

ひよっこ97話(動画有)「ありがとう」感想

PAGE TOP