ひよっこ96話(動画有)「恋が終わる予感」感想

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第16週なう! > ひよっこ96話(動画有)「恋が終わる予感」感想

ひよっこ96話(動画有)「恋が終わる予感」感想

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想96話)について書いています。ひよっこ95話の動画・感想で、島谷純一郎が父から縁談の話がやってきました。その続きとなるひよっこ96話は「恋が終わる予感」になります。


これは、由香(島崎遥香)に縁談の話をみね子が聞かされて、大事な話があると島谷に言われたからです。ひよっこの96話の感想をお伝えする前に、まずは96話の動画を下記からご覧ください。



いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ96話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第96話の感想

ひよっこ96話は、みね子がバーで由香から純一郎の縁談の話を聞き、何とも言えない感じで俯きながら考えているところから始まります。聞いた話を飲み込むように何回もうなずきながら少しずつ理解しているようでした。



それが終わると、みね子は由香に純一郎のお父さんがどんな人だったかを質問します。意外な質問にびっくりする由香は「優しそうではあった」という返事に少しうれしそうに「そうですか。」とうなずきます。



縁談の話について詳しく聞こうとしないみね子に、他に聞くことはないのか促しますが、次に出た質問は「なぜ由香は自分に教えてくれたのか」でした。



恋愛が自由にできないこと、親のいうことを聞かなきゃいけないという考えが嫌いで「あんたにそういうことに負けてほしくない!」と考えながら答える由香に、みね子はお礼を言います。思いもしない返しにただただ戸惑う由香でした。



そろそろ帰ろうと、お金を出そうとするみね子を止めて、今回はなぜか由香がおごってくれることを伝えると、以前たかれたこともありにっこり笑って「ですよね!!」と言ってバーを出ていきます。



帰宅したみね子がもらったペンダントを眺めていると時子も帰宅して、お土産に買ってきた板チョコを二人で半分にして食べます。



みね子がペンダントを握りしめていることやみね子が卒業論文を書いている邪魔をしないように気遣って居ることなどが全部筒抜けで純一郎に聞こえています。今度は時子のお芝居の事をみね子が聞くと、時子は迷走する演出家について語ります。



話を聞いてみね子は「難しいことは分からないけど楽しそう」とお芝居に熱中している時子がほほえましい様子です。



時子がみね子に「なりたい自分」について聞くと、みね子は「お金持ちのお嬢様で許嫁が居て、許嫁が好きになることに憧れている」と答えます。それを聞いた時子は突然、みね子にお嬢様のお芝居をさせます。



二人で「だめだねー」となんだかがっかりした様子のやり取りも、しっかり純一郎に聞こえています。みね子はしばらく縁談の話を聞いたことは知らないふりをしますが、純一郎からは何も話をしない日々が続きます。



夜、純一郎の部屋の明かりを見つめながら、みね子は何かを決意するように微笑みます。そして、純一郎も何かを決意して父親宛ての手紙を書くために筆を執ります。



朝、みね子が外へ出ると純一郎がすずふり亭の裏庭で待っていて、卒業論文を今日提出しに行くことを伝えます。そして、今夜、みね子の仕事が終わったら話があることを伝え、出かけて行きます。



みね子は恋が終わる予感を感じながら純一郎を見送るところでひよっこ96話の動画・感想はおしまいです。ひよっこ97話の動画・感想につづく。

 

関連記事

ひよっこ97話(動画有)「ありがとう」感想

ひよっこ95話(動画有)「純一郎の縁談話」感想

PAGE TOP