ひよっこ95話(動画有)「純一郎の縁談話」感想

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第16週なう! > ひよっこ95話(動画有)「純一郎の縁談話」感想

ひよっこ95話(動画有)「純一郎の縁談話」感想

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想95話)について書いています。ひよっこ94話の動画・感想で、島谷純一郎の父からなにかの手紙がきていました。その続きとなるひよっこ95話は「純一郎の縁談話」になります。



これは、みね子と島谷がバカップルのようなことをしているからです。ひよっこの95話の感想をお伝えする前に、まずは95話の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ95話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第95話の感想

漫画家志望二人がキッチンで自分たちが描いた漫画を見ながら、クスクス笑っているところから始まります。それを早苗が見て、何をやっているかと問いただし、二人は漫画を見せます。



タイトルが「恋の初心者」と書いてあって笑ってしまいました。みんなですずふり亭で下ごしらえをしていると、みね子と高子がご機嫌で歌を歌ってノリノリになっています。



二人とも幸せいっぱいのようです。高子はいいことがあったが内容は「おしえなーい」と秘密にしています。いつ発表するのでしょうか。料理長の娘の由香が喫茶店でオムライスを頬張っている隣の席では、純一郎が父親と待ち合わせのために座っています。



純一郎の父親が現れて、会社の経営の話を始めます。かなり状況が悪いらしく、このままでは従業員が路頭に迷うところまで来ているようです。そこで突然、知り合いの製薬会社の娘との縁談を持ち掛けます。



びっくりする純一郎ですが、その製薬会社に融資をして貰って、ゆくゆくは合併に持ち込みたいと続ける父親の話を止めて、純一郎はみね子とのお付き合いの話を始めます。



いつか一緒に慣れたらと思って居る人と説明して、そこまでしっかり話を聞いていた由香はジュースを飲みながら興奮した様子です。しかし、みね子の名前が出てびっくりします。



純一郎の父親は、生まれ育った環境が近い人との方が幸せになれるような気がするとやんわり否定し、縁談は進めさせてもらうと強引に頭を下げる父親です。結局話はいったん止めようといい、純一郎の話をうやむやにさせて純一郎と父親は喫茶店から出ていきました。



この当時だとまだ当たり前の流れだったのかもしれませんが、見ていると父親に対して怒りを覚えてしまいます。入れ替わりで、由香の待ち合わせの相手だったヤスハルが現れます。



由香はみね子と純一郎の行く末が気になってしょうがない様子で、ヤスハルにみね子の話をしようとします。しかし、純一郎の縁談の話はしないまま、オムライスをヤスハルにおごらせて帰ってしまいます。



「オムライスなら自分ちで食えよ」とわけの分からないヤスハルは一人でつぶやきます。二人が気になる由香は、すずふり亭の裏にやってきます。仕事終わりで出てきたみね子の前に現れ、おせっかいが嫌いといいつつ、みね子を連れていこうとします。



抵抗するみね子にあんたと大学生の恋の話だと説明して、バーへ移動します。話を聞いたみね子は声すらだせない様子なところで今回はおしまいです。



由香と同じでどうなってしまうのか気になってしまいます。ひよっこ95話の動画・感想はここでおしまい。ひよっこ96話の動画・感想へ

 

関連記事

ひよっこ96話(動画有)「恋が終わる予感」感想

ひよっこ94話(動画有)「恋愛進捗状況」感想

PAGE TOP