ひよっこ90話(動画有)「老婆心」感想!

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第15週なう! > ひよっこ90話(動画有)「老婆心」感想!

ひよっこ90話(動画有)「老婆心」感想!

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想90話)について書いています。ひよっこ89話の動画・感想で、みね子と島谷純一郎が付き合いだしたことがあかね荘の管理人の富と鈴子に知らせました。



その続きとなるひよっこ90話は「老婆心ん」になります。これは、みね子が鈴子に付き合っていることを話したら、鈴子がとても心配したからです。



ひよっこの90話の感想をお伝えする前に、まずは90話の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ90話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第90話の感想

ひよっこ90話は、みね子が鈴子に「大丈夫なの?」と心配されるところから始まります。心配する理由は、二人の育ちが違うことで、みね子がしなくていい悲しい思いをするのではないかということでした。



みね子は前回の純一郎が伝えてくれた気持ちを鈴子に説明します。純一郎が好きになったのは「かわいそうな女の子」ではなく、谷田部みね子と言う人。自分も「お金持ちの大学生」ではなく島谷純一郎と言う人を好きになろうと決めたと伝えます。



一緒に聞いていた高子と中華料理屋の奥さんはつい泣きそうになってしまいます。先を見て心配する鈴子の事を老婆心と表現して、鈴子が「老婆」に引っ掛かります。



大家さんはパイを眺めながらかぶりつき、純一郎は大学の教室で、大家さんとの会話を思い出します。大家さんが純一郎とみね子が付き合うことを確認し、お母さんとたまに電話で話していること、とても純一郎を心配していることを話します。



そして、「どーする?」と純一郎に確認します。みね子と付き合うことを母親に報告するかどうかを確認してくれました。こちらも老婆心なのでしょうか。



身分違いの悲しい恋を見てきたという大家さんは、みね子と付き合い始めたことをお母さんには伝えないことを確認します。純一郎は「自分で伝えます」と答えました。



仕事終わりにみね子があかね荘に帰ると、キッチンに呼び込む純一郎、二人でお茶を飲みながら話をします。楽しそうにおしゃべりするみね子の顔が好きだといい、みね子もその笑う顔が好きだと返します。



なんとなく立ち聞きしてしまっている早苗は「ばかばかしい」とつぶやきます。盛り上がっているカップルの会話はほかの人が聞いたらそうなりますよね。



そして、純一郎は、明日実家の佐賀に帰ることを報告します。みね子と付き合うことを報告するのでしょうか。それについては特にみね子には話しませんでした。翌日のすずふり亭では愛子さんがまた登場します。



高子とは何回も遭遇するので不審者扱いされてしまいます。買い出しに出かけてくコックさん達にみね子が声をかけたときにようやくみね子と再会した愛子さんです。



そのころ奥茨城では、三男の兄・太郎と時子の兄・豊作がなにやら密談しているところで今回のお話はおしまいでした。ひよっこ90話の動画・感想はおしまい。ひよっこ91話の動画・感想につづきます。

 

関連記事

ひよっこ91話(動画有)「愛子さんワンです」感想

ひよっこ89話(動画有)「お付き合い始めました」感想!

PAGE TOP