ひよっこ88話(動画有)「初デート」感想!

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第15週なう! > ひよっこ88話(動画有)「初デート」感想!

ひよっこ88話(動画有)「初デート」感想!

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想88話)について書いています。ひよっこ87話の動画・感想で、みね子と島谷純一郎が付き合うことになりました。その続きとなるひよっこ88話は「初デート」になります。



これは、みね子と島谷が付き合いだして、初めてデートをしたからです。ひよっこの88話の感想をお伝えする前に、まずは88話の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ88話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第88話の感想

ひよっこ88話は、飲み会の場で早苗と時子が、みね子と純一郎の初デートをどうするのか聞くところから始まります。そっとしておいてあげてほしいと少し思ってしまいます。



場面は変わって、すずふり亭の営業中に中をのぞく愛子さんが高子に声をかけられて、そ知らぬふりして通り過ぎてしまいます。ナレーションの人まで「放っておきましょう」とスルーされてしまいました。気になります。



シャキシャキ働くみね子に鈴子も高子もびっくりしています。今度のお休みが初デートということでみね子はウキウキしながら頑張って働きます。心の中でお父さんに報告するのが恥ずかしいと、お母さんへ手紙で恋人ができた報告をします。



手紙を読んだお母さんは少し泣きそうになりなが、でもとても嬉しそうにしています。次のお休み当日、おめかしをして出かけるみね子は麦わら帽子が良く似合います。二人はあかね荘の前で待ち合わせをして、照れくさそうに顔合わせて出かけて行きます。



話をしながら公園を歩いているとなぜか周りの人は踊っているミュージカルのような光景です。デートの目的地は東京タワーです。当時はまだ真新しい感じのデートスポットだったのでしょうか。



今でもお休みの日は結構混んでいたりしますよね。今度は東京タワーから出てきて歩いていると、目元を押さえる純一郎、どうやら高いところは苦手なようです。二人でベンチに座っておしゃべりをします。



みね子の方は高いところが得意で、ウキウキしちゃうと楽しそうにしています。五平餅で小腹を満たして、みね子からのリクエストで純一郎が通う大学を見学しに行きます。大学を知らないみね子には新鮮に映ります。



純一郎の経済学部の話から、父親が会社を経営しているので経済学部へ進むのだと周りに思われていて、大変そうだなという反応をされるらしいのです。



しかし、本当に好きで選んだ道で父親も祖父も尊敬している、超えたいと思って居ると純一郎は話します。それを聞いたみね子は「素敵じゃないですか」とにっこり笑って答えます。帰り道、校舎の外で純一郎の学友と遭遇するところで今回はおしまいです。



みね子が失礼なことを言われそうで心配です。ひよっこ88話の動画・感想はここでおしまい。ひよっこ89話の動画・感想につづく。

 

関連記事

ひよっこ89話(動画有)「お付き合い始めました」感想!

ひよっこ87話(動画有)「よろしくお願いします」感想!

PAGE TOP