ひよっこ87話(動画有)「よろしくお願いします」感想!

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第15週なう! > ひよっこ87話(動画有)「よろしくお願いします」感想!

ひよっこ87話(動画有)「よろしくお願いします」感想!

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想87話)について書いています。ひよっこ86話の動画・感想で、あかね荘で時子が住むことになって歓迎会が行われることになりました。



その続きとなるひよっこ87話は「よろしくお願いします」になります。これは、みね子と島谷がお互い好き同士だと判明しました。お互いが発した「よろしくお願いいたします。」をタイトルにしました。



ひよっこの87話の感想をお伝えする前に、まずは87話の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ87話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第87話の感想

ひよっこ87話は、みね子が料理長に連れてきてもらったお店へみんなで入ろうとしたところ、純一郎を探していたという女性が現れるところから始まります。



その女性は以前、宗男の提案で純一郎のビートルズのチケットをプレゼントした見知らぬ女性でした。その女性は「あの時はビートルズのチケットありがとうございました!」とみね子の前で純一郎が隠していたビートルズのチケットの話をしてしまいます。



経緯は分からないでしょうが、ビートルズのチケットを純一郎が持っていて、あれだけ苦労して懸賞に応募していたみね子ではなく、他の女性にあげたことがなんとなく分かり、とても複雑な表情で戸惑うみね子です。



みね子がみんなを巻き込んで懸賞に応募していたので、時子やほかの住人たちも戸惑っています。そこへ他のお客さんを送り出すために、バーの店主の邦子さんが出てきて、妙な空気の中みんなでお店へ入ります。



飲み物を注文して、邦子さんはみんなの故郷の言葉で話してくれたりしますが、先ほどの女性の件が気になるのか、段々黙りがちになっていきます。



とうとう沈黙が流れたため、早苗が「これ嫌い」と先ほどのビートルズのチケットの件について少し遠回しに説明を求めます。それを受けて説明を始める純一郎、みね子が宗男のためにチケットを手にいれようと頑張って懸賞に応募して外れたこと。



自分は親から求めても居ないのに送られてきたことを話し、何の苦労もしないで「親から送られてきたから」と渡すのはどうしても恥ずかしくて嫌だったことを話します。



みね子が言った「可愛そうな人だと思わないでほしい。」それと同じで「単に恵まれているヤツなだけだ」、「自分とは違う」と思われたくなかったと自分の気持ちを説明します。



そこまで話すと、漫画家志望の啓輔が「それって島谷さんがみね子さんが好きってこと?」と唐突に指摘してきます。ほかのみんなもびっくりしつつ、同意すると、今度は時子が「ということは、みね子と島谷さんは両想いってこと?」とつぶやきます。



なんていうか、個人的には「最悪だ。」と思ってしまいました。自分の思いをほかの人が伝えてしまうなんてびっくりです。



しかし、その場の全員が盛り上がり、空の瓶を差し出して「一言!」と急かされて、純一郎も「よろしくお願いします。」とみね子に頭を下げます。しかし、みね子は沈黙してしまいます。そして父の事を思いだしてしまいます。



時子はみね子の考えていることが分かるのか、「幸せになっていいんだよ!」とみね子に声をかけます。そうしてようやく純一郎に向き直り「こちらこそよろしくお願いいたします。」とその場のノリのような感じでカップル成立してしまいました。



素直なみね子はそれでも嬉しそうにしています。時子は号泣しながら、純一郎に「みね子をよろしくお願いします!」と伝え、それを茶化す漫画家志望の祐二を一喝します。



微妙だった空気は一転してにぎやかになりひよっこ87話の動画のお話はおしまいです。ひよっこ88話の動画・感想につづく。

 

関連記事

ひよっこ88話(動画有)「初デート」感想!

ひよっこ86話(動画有)「時子の事情」感想!

PAGE TOP