ひよっこ85話(動画有)「乙女寮の元同僚たちの近況」感想!

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第15週なう! > ひよっこ85話(動画有)「乙女寮の元同僚たちの近況」感想!

ひよっこ85話(動画有)「乙女寮の元同僚たちの近況」感想!

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想85話)について書いています。ひよっこ84話で、久しぶりに向島電機の乙女寮の人たちで同窓会を開きます。そこに川本世津子がはいってきました。



その続きとなるひよっこ85話は「乙女寮の元同僚たちの近況」になります。これは、すずふり亭で乙女寮のメンバーで同窓会が行われ近況報告しあいました。そのために今回のタイトルになっています。



ひよっこの85話の感想をお伝えする前に、まずは85話の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ85話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第85話の感想

ひよっこ85話は、突然すずふり亭に現れた女優の川本節子さんが、強引にお店に入ろうとする同伴者を叱るところから始まります。



節子さんは丁寧に謝罪をして、すずふり亭を見まわしお店を褒めて立ち去ろうとすると、乙女寮の同僚で幼馴染でもある時子は、節子さんを呼び止めます。時子は駆け出し女優であることを説明し「いつかご一緒出来るように頑張ります。



その時はよろしくお願いします。」とあいさつします。節子さんは優しく「おばあちゃんになる前にお願いね。」とにっこり笑って対応します。



時子とみね子が訛った口調で感動していると、節子さんは、それを聞いて立ち止まり、どこの言葉なのかを聞いてきます。奥茨城と聞いてなにやら考え込みやがて今度こそ立ち去っていきました。



もしかしたらみね子の父親に何か関係があるのでしょうか。女子会を再開し、今回「話がある」と言っていた優子にみんなが興味津々です。報告内容はなんと婚約発表で、働いている工場の事務をしていたところ、社長の息子から求婚され結婚を決めたそうです。



控えめな子が一番幸せになれると妙に納得する幸子は、婚約者がすでに居ますが、あまりうまく言っていないようで、悪口を言っています。しかし、婚姻届けは既に出してしまっているようです。



団地の抽選が外れたら「離婚する!」と何やら不穏な状態のようです。秀さんと元治は、乙女寮のみんなの故郷の食材を使って腕を振るい、女子たちはおいしそうに食べてくれて料理は大成功な様子です。



時子は「テレビのオーディション最後の10人まで残った」と報告、「落ちたけどすごい」と連呼されへこむ時子、豊子は簿記、速記、そろばんの資格を取り、税理士と通訳の資格を取ろうと思っていて、ゆくゆくは会社経営したいと積極的な人生設計を立てているようです。



澄子はせっけん工場からせっけんお裾分け、せっけん工場の社長は自分の子供のように澄子を面倒見てくれているようです。みね子はあか抜けてきたので、好きな人でもできたのかとからかわれています。



そんな時、乙女寮の舎監だった愛子さんは、すずふり亭の前で、お店に入るのを少しためらっている様子なところで今回のお話はおしまいです。愛子さんのお仕事が見つかったか心配だったのでひよっこ86話の動画感想が楽しみですね。

 

関連記事

ひよっこ86話(動画有)「時子の事情」感想!

ひよっこ84話(動画有)「乙女寮女子会」感想!

PAGE TOP