ひよっこ84話(動画有)「乙女寮女子会」感想!

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第14週なう! > ひよっこ84話(動画有)「乙女寮女子会」感想!

ひよっこ84話(動画有)「乙女寮女子会」感想!

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想84話)について書いています。ひよっこ83話で、宗男が奥茨城村に帰りみね子は寂しく感じているところに実のお重がみつかりました。その説明を鈴子から受けました。



その続きとなるひよっこ84話は「乙女寮女子会」になります。これは、すずふり亭で乙女寮のメンバーで同窓会が行われました。そのために今回のタイトルになっています。



ひよっこの84話の感想をお伝えする前に、まずは84話の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ84話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第84話の感想

ひよっこ84話はすずふり亭が縁起の良い場所である由来の説明から始まります。伊賀越えで道に迷った徳川家康が鈴の音に導かれて伊賀の人々に出会い命拾いし、江戸幕府を開いたあと、伊賀の人々を呼び寄せたという内容でした。



すずふり亭の裏には今でも鈴が祭られていて、鈴子がお参りをしています。みね子は、乙女寮の女子会の日、ウキウキしながら服を選んでお出かけしようとします。部屋を出たところで漫画家志望二人に絡まれ、新作予定報告を受けます。



キッチンでは早苗、途中から純一郎も加わって、住人は全員今日の乙女寮女子会の事をみね子から何度も聞いていたようです。みね子は無意識にしゃべっていたらしく、びっくりしています。



純一郎と早苗はみね子から聞いた話の情報量で張り合います。自分の知らない情報を純一郎が知っていることにカチンとしますが、純一郎は優越感たっぷりでみね子と楽しそうに会話をしています。



純一郎が知っていたのは、すずふり亭で女子会をすることです。実は、女子会の場所を悩んで居たところ料理長がすずふり亭でやってはどうかと提案します。みね子はすずふり亭は定休日なのでとんでもないと断ろうとします。



しかし、料理長の省吾は逆に定休日だからちょうどよいと、秀さんと元治の二人で料理を作ってもらう代わりに、腕試しなので、代金はもらわないと最高の提案をしてくれます。



ぜひやってみたい秀さんと嫌がる元治、みね子はもちろんお願いすることにします。高子は楽しそうなので参加すると、結局全員参加することになりました。純一郎に急かされて、みね子が出かけようとすると、大家さんが登場します。



やっぱり女子会の事を知っていて、みね子が大家さんに昔のお友達とは会わないのか聞くと、にっこり笑いながら「ほぼ死んだ」と返し、みね子は一緒に笑うしか無くなってしまいます。



大家さんは話し方が独特で面白いです。すずふり亭では、乙女寮のみんなと久しぶりの再会です。うれしすぎて泣きそうになるみね子ですが、他のみんなは駅で先に再会したので、みんなはすでにうれし泣き終了済みで、「ずるい」とみね子は少しショックを受けます。



みんなと一通り話すと、すずふり亭の店員を紹介していきます。すると突然、定休日と知らずにほかのお客さんが入って来てしまいました。さらにあとから、女優・川本節子が入ってくるところで84話はおしまい。ひよっこ85話の動画・感想につづく。
 

関連記事

ひよっこ85話(動画有)「乙女寮の元同僚たちの近況」感想!

ひよっこ83話の感想「約束の重箱」

PAGE TOP