ひよっこ83話の感想「約束の重箱」

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第14週なう! > ひよっこ83話の感想「約束の重箱」

ひよっこ83話の感想「約束の重箱」

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想83話)について書いています。ひよっこ82話で、宗男と滋子がお揃いのTシャツを着てビートルズのライブ会場に向かい楽しみました。その続きとなるひよっこ83話は「約束の重箱」になります。



これは、すずふり亭で実がまた取りに来るといっていた重箱をみつけます。そのために今回のタイトルになっています。ひよっこの83話の感想をお伝えする前に、まずは83話の動画を下記からご覧ください。



いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ83話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第83話の感想

ひよっこ83話は、ビートルズが日本公演を終えて、次の国へ行ってしまう所から始まります。宗男とみね子は夜空に向って日本から旅立ったビートルズに「ありがとう」と叫びます。



そして、「そろそろ帰らないとな」と寂しそうにいいます。翌日、あかね荘の全員に挨拶する宗男は、ひとしきり全員に声をかけるとみね子をよろしくと言います。笑えと言われ笑わされた早苗はとてもかわいかったです。



大家さんに家賃を払おうとすると「もらえないわ」と意外にも断ります。そしてお赤飯のお礼を宗男に言います。何より食べることが好きな人なのでしょうか。なんだか嫌いになれない大家さんです。



すずふり亭では帰り用のお弁当をもらって感激する宗男は、みね子が東京で優しい人たちと一緒で何よりうれしかったとみんなに伝えます。みね子の幸せを心より願う宗男は改めて、みんなによろしくとお願いします。



鈴子もみね子の親にこちらこそよろしくと伝えてくれと言います。宗男は一人ずつ声をかけ、最後にふて腐れている元治に、素直に好きだから寂しいよと伝えると、抱き合ってお互い別れを告げます。



今度はローリングストーンズが来日するからまた会いに来ると言って、バイクで帰っていきます。みね子は自分の実家の方へ帰っていく人を複雑な気分で見送ります。



仕事に戻ったみね子は、仕事をしていると棚の中から、以前、実がすずふり亭に置いて行った重箱を見つけます。鈴子は、実は絶対にこの重箱を取りに戻ると信じていることをみね子に説明します。



みね子は鈴子の言葉に励まされたようで、前向きな気持ちになります。鈴子の説明は終わり、ディナーを開始しようとしているその時、外ではなんと実がすずふり亭の前に佇んで居ました。



しかし、みね子が外に出るタイミングで立ち去ってしまい会うことはできませんでした。何も知らないみね子は、すがすがしい顔で外を眺めるところで83話のお話はおしまいです。ひよっこ84話の動画・感想につづく

 

関連記事

ひよっこ84話(動画有)「乙女寮女子会」感想!

ひよっこ82話の感想「愛(I)があふれてっぺ!!」

PAGE TOP