ひよっこ82話の感想「愛(I)があふれてっぺ!!」

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第14週なう! > ひよっこ82話の感想「愛(I)があふれてっぺ!!」

ひよっこ82話の感想「愛(I)があふれてっぺ!!」

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想82話)について書いています。ひよっこ81話で、島谷純一郎がみね子のことを好きだと認めました。その続きとなるひよっこ82話は「愛(I)があふれてっぺ!!」になります。



これは、宗男の妻・滋子のTシャツの綴りに「I」が余分にあって宗男が発した言葉です。ひよっこの82話の感想をお伝えする前に、まずは82話の動画を下記からご覧ください。



いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ82話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第82話の感想

ひよっこ82話は、大家さんが嬉しそうにお赤飯を頬張りながら「何が『おめでたい』のかしらねぇ」と不思議がっているところから始まります。すずふり亭では全員徹夜明けで眠い中、通常営業を開始しています。



これから3日間もあるのかと、少し辛そうです。そんな中、能天気にハヤシライスを堪能する宗男は、バケーションと称して浮かれています。お赤飯づくりの後は、お昼まで寝ていたので元気いっぱいです。



厨房で突然、何かに驚く料理長、窓の隙間から誰かが覗いていたらしいのですが、外には誰もいないので、寝ぼけているのではと元治に言われてしまいます。ホールでは、宗男が滋子の悪口を言っていると、滋子が背後に立っています。



驚くみね子と宗男ですが、宗男は即座に「ごめんなさい」と黙って家を出たことを謝ります。みね子は嬉しそうに滋子に声をかけ楽しそうに会話をします。そして、滋子は鈴子たちにお土産のトウモロコシを渡して、丁寧にあいさつします。



料理長がホールに出てくると、さっき覗いていたのは滋子だということが分かります。ひとしきり挨拶すると、滋子は宗男に向き直り、「ここさ座れ」と強引に椅子に座らせられます。



心配する様子もなく、楽しそうに店員が見守る中、ビートルズのコンサート会場へ行くことを確認した滋子は、荷物から何かを取り出します。



それは、「BIEATLES」とユニオンジャックが書かれた、滋子の手作りTシャツ、滋子とおそろいですが、宗男は綴りが間違っている(正しくは「BEATLES」)ことに気づきます。



ショックを受ける滋子に、宗男は「最高だ!」と抱き着いて「愛(I)があふれてっぺ!!」と大喜びです。うまい表現に元治もそれは認めると笑っています。滋子の方のTシャツはユニオンジャックがハートの形をしていて可愛いデザインでした。



宗男に内緒で滋子が作っているのを想像するととても微笑ましいです。ビートルズのコンサートチケットが無く、会場に近づくことが出来ない人々は、遠目から武道館から漏れる音で感動しています。



ここまでの熱狂は今ではあまり体験できないかもしれないですね。宗男が「俺はわらっていきてっど!おめーも生きろ!」と叫んでいる横で滋子も「ありがとう」と泣きながら叫びます。



すずふり亭はそのころディナータイム、厨房では、あかね荘から漫画家志望二人がビートルズへ声援を送る声が聞こえてきます。たまたま店の外へでたみね子もその声を聞いてにっこり笑う所で82話のお話はおしまいです。ひよっこ83話の動画・感想につづく。

 

関連記事

ひよっこ83話の感想「約束の重箱」

ひよっこ81話の感想「純一郎の気持ち」

PAGE TOP