ひよっこ76話(動画有)「はみがき粉大作戦」感想!

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第13週なう! > ひよっこ76話(動画有)「はみがき粉大作戦」感想!

ひよっこ76話(動画有)「はみがき粉大作戦」感想!

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想76話)について書いています。 ひよっこ75話で、あかね荘の住人の島谷純一郎がイエスタデーについて好きだという話をしました。


その続きとなるひよっこ76話は「はみがき粉大作戦」になります。これは、ビートルズの切符のプレゼントされるので歯磨き粉をたくさん購入したためです。 ひよっこの76話の感想をお伝えする前に、まずは76話の動画を下記からご覧ください。



いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ76話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第76話の感想

ひよっこ76話はビートルズの来日公演についての続報に右往左往する宗男が、滋子に怒られるところから始まります。怒られても、また小屋にこもり、雑誌でビートルズの情報を読み漁っていると「6/13は爺さんの13回忌だ。忘れんな」と言い含められます。



すずふり亭でも東京に来るビートルズが赤坂に現れるのではないかと、噂話で花が咲きます。そんな中みね子が唐突にお願いをしたいと、何かを持ってきます。持ってきたのは大量のはみがき粉、しかも1つがとても大きいチューブのものです。



はみがき粉についている応募券で懸賞に当たると、ビートルズのチケットがもらえるらしく、買うのにお小遣いを使い果たしたので買い取ってほしいとお願いします。



低姿勢ながらもかなり強引な押し売りで、みんなにはみがき粉を押し売りしていくみね子。 自分が行きたいのではなく、手紙でビートルズのライブに行きたい気持ちを送ってくる宗男にどうにかしてやれないか考えたところ、はみがき粉の懸賞に気づいて箱買いしてしまったようです。



元治が「みね子は結構、博打で身を亡ぼすタイプではないか」という指摘に、「よくわかりませんが。一緒にしないでください。」と言い切りますが、すずふり亭で買ってもらったはみがき粉のお金でまた、はみがき粉を買いに行きます。



おもいっきりギャンブラー全開です。 はみがき粉を大量に買い込むみね子を見かける純一郎は、懸賞のチラシを見て笑ってしまいます。中華料理屋さん、あかね荘の住人たち、みんながみね子に協力して、同じはみがき粉であふれています。



もちろんはみがき粉が、みね子の部屋にも山積みです。 同時に宗男も同じはみがき粉を大量購入して、みね子の実家に持ち込みます。滋子には秘密にしてほしいとお願いし、 「こいつのおかげで俺の戦争は終わる」 とかっこよく言いますが、みね子の母親の美代子が「歯磨き粉で?」とびっくりします。



滋子に秘密にしようとしますが、小屋で休憩中の滋子は隠してあった歯磨き粉を見つけて、懸賞の広告が載っている新聞も見つけてしまいます。 無表情の滋子は怒っているのか分からないまま、場面は変わってしまいました。



一方、和菓子屋には来客、なにやらこちらも大変な仕事が舞い込んできたようです。 郵便局の配達、もし当たっていたらチケットが届く日、時間を見ながら落ち着かない状態で働くみね子です。



あかね荘には配達員さんがきます。届いた郵便物を受け取る純一郎は郵便物を眺めるところで今回のお話は終わってしまいました。 当たらないような気がしますが、次回が気になります。ひよっこ77話の動画・感想につづく。

 

関連記事

ひよっこ77話(動画有)「変な人対決」感想!

ひよっこ75話(動画有)「お父さんとyesterday」感想!

PAGE TOP