ひよっこ75話(動画有)「お父さんとyesterday」感想!

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第13週なう! > ひよっこ75話(動画有)「お父さんとyesterday」感想!

ひよっこ75話(動画有)「お父さんとyesterday」感想!

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想75話)について書いています。 ひよっこ74話で、なぜあかね荘で父親が失踪していることを言わなかったのかを早苗に伝えました。



その続きとなるひよっこ75話は「お父さんとyesterday」になります。これは、島谷純一郎がビートルズのyesterdayの詩について話したことからこのタイトルにしています。



ひよっこの75話の感想をお伝えする前に、まずは75話の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ75話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。
 

ひよっこ第75話の感想

ひよっこ75話は、叔父の宗男から来た「ビートルズ ガ ヤッテクル」の電報の意味が分からなくて、みね子は鈴子に電報を渡すところから始まります。



鈴子も高子もきょとんとしてしまいます。 ビートルズの来日公演発表でそわそわする宗男、耐えきれずドラム缶を打ち鳴らしていると、宗男の嫁である滋子が乗り込んできます。



仕事をさぼっていることを怒っているようで、趣味の小屋を壊そうかと脅しにかかります。文句を言う宗男にファイティングポーズで戦う意思を見せる滋子にあっけなく退散する宗男。



怖そうにしていながらも宗男の浮かれ振りにこっそり少し笑ってしまう滋子は実はかわいい人のようです。滋子役のしずちゃんがはまり役でいい感じです。 すずふり亭では楽しそうに宗男の説明をするみね子を少し安心したように鈴子は見守ります。



変な叔父を大好きというみね子が元気を取り戻したように見えたので、すずふり亭のみんなはうれしそうにみね子の話を聞きます。 そこで鈴子は、みんなで休憩時間に庭で甘いものでも食べようかと誘います。



和菓子屋さんも中華料理屋さんもみんな一緒にあんみつを突きます。甘いものが苦手なヤスハルだけ一人ところてんを食べています。



一人だけところてんから、一人だけメニューが違うとそれがおいしそうに見えてしまうあるある話をしたり、ビートルズが苦手な人が多いのが分かりこっそりヤスハルが動揺したり、突然、コックの元治と料理長と和菓子屋店主と中華料理屋店主が突然歌いだしたりしました。



新人コックの秀さんがなぜかソースを作る時に加山雄三の歌を無意識に口ずさんでいたり話題はコロコロ変わりながら、またビートルズの話に戻っていきます。夜のあかね荘キッチンでもビートルズの話題が出ます。



早苗はリンゴ・スターが好きなようで、「林檎?」と聞き返すとイントネーションを訂正します。純一郎はビートルズは苦手だが、「yesterday」の歌詞が好きらしく、みね子にどんな歌詞なのか聞かれ説明を始めます。



「大切な人が突然居なくなってしまう」 そんなフレーズにふと、みね子は失踪中の父を思い浮かべます。気落ちしているみね子に気づき、純一郎は気づかなかった自分を恥じるように謝ります。



「外国の人なのに私の気持ちが分かってしまうビートルズはすごいです」とちょっとずれたことを考えているところで今回のお話は終わりました。



歌の歌詞ってたまにすっぽりと自分の状況に当てはまってしまうことってありますよね。ひよっこ76話の動画・感想につづく。
 

関連記事

ひよっこ76話(動画有)「はみがき粉大作戦」感想!

ひよっこ74話(動画有)「可哀想な女の子と思われたくない」感想!

PAGE TOP