ひよっこ74話(動画有)「可哀想な女の子と思われたくない」感想!

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第13週なう! > ひよっこ74話(動画有)「可哀想な女の子と思われたくない」感想!

ひよっこ74話(動画有)「可哀想な女の子と思われたくない」感想!

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想74話)について書いています。 ひよっこ73話で、実が失踪した日のことを綿引がやってきてくわしく明かされました。


その続きとなるひよっこ74話は「可哀想な女の子と思われたくない」になります。これは、早苗になんで教えなかったのか問われた時にみね子が発した言葉だったのでタイトルにしました。


ひよっこの74話の感想をお伝えする前に、まずは74話の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ74話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。
 

ひよっこ第74話の感想

ひよっこ74話は、みね子が母親との電話を切るところから始まります。大家さんは何も言わずに手に持っていた、ずんだもちを一口くれます。



「早苗ちゃんの田舎から」優しい笑顔で続いて「まずくはないでしょ」と付け加え、それも聞いていた早苗は「まずくはないとはなんだ」とつぶやいて消えて行きます。



みね子は部屋に入り、父の写真を見て、またひとりで泣いてしまいます。キッチンでは明らかに怒っている早苗に漫画家志望の二人と大学生の純一郎が、「まずくはない」と言った大家の一言のせいなのかと聞きますが、違うと答えます。



そんなやり取りも、なんだか沈んで見える様子のキッチンに、少し復活したみね子が今度は逆に声をかけます。早苗が怒っている理由はせっかく仲良くなったのに、どうしてそういう事情を教えてくれなかったのかという内容でした。



その問いかけにみね子は「ここの人たちにそんな風に思われたくなかった。可愛そうな女の子と思われたくない。」と答えます。



軽めの口喧嘩でしたが、早苗は事情を知らなかったことにふて腐れていただけだったので、口喧嘩はみね子の勝ちとなり、みんなで焼きうどんを食べることになりました。



焼きうどんを食べながら、今度は今までの事をべらべらしゃべり出すみね子、ようやく少しだけ元気が出てきたみたいです。一通り話を聞いた早苗が質問します。



東京で働いて給料の大半を仕送りにする生活について「もしお父さんが見つからなかったら、このままずっとそうするのか」という質問に、みね子は「そんなの分からないです。でもいやじゃないんで。」と答えます。



そして「お父さんが見つかるのは漫画家志望が売れるより可能性はある。」と早苗とみね子は笑って同意します。実家のみんなもみね子の父親の実が今どうしているのか心配します。



おもむろに叔父の宗男は当日の新聞を見て、動転し挙動不審になります。さらにすずふり亭に居たみね子に宗男から電報が届きます。



暗い雰囲気だっただけに、また何が起こったのかと思いきや 「ビートルズ ガ ヤッテクル」 拍子抜けした雰囲気で今回のお話は終わりました。ひよっこ74話の動画・感想はここまでになります。ひよっこ75話の動画・感想につづく。
 

関連記事

ひよっこ75話(動画有)「お父さんとyesterday」感想!

ひよっこ73話(動画有)「実の失踪した日」感想!

PAGE TOP