ひよっこ70話(動画有)「最悪な出会い」感想!

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第12週なう! > ひよっこ70話(動画有)「最悪な出会い」感想!

ひよっこ70話(動画有)「最悪な出会い」感想!

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想70話)について書いています。 ひよっこ69話で、みね子はあかね荘に帰ってきた祐二と啓輔の二人が描いた漫画を読みました。 その続きとなるひよっこ70話は「最悪な出会い」になります。



これは、漫画家志望している啓輔の相棒・祐二が戻ってきたエピソードがいい話でなかったからです。 ひよっこの70話の感想をお伝えする前に、まずは70話の動画を下記からご覧ください。



いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ70話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第70話の感想

ひよっこ70話は仕事帰りにあかね荘で、すっかりみね子の同情泣きを勘違いしてしまった漫画家志望の二人が明るく声をかけるところから始まります。二人は自信がついたと喜び「みね子様!」と変に持ち上げられて困るみね子。



その後、キッチンで早苗に遭遇。「みね子様」と茶化しつつ浮かれた漫画家志望について、嫌味を言われます。「自分たちの漫画は素人が読めば面白い」と勘違いさせてしまったことを指摘されます。



そのことで、すっかり落ち込んでしまうみね子、お茶を入れていると、次は純一郎が「みね子様」と茶化してきます。一緒にお茶を飲みながら、つい暗くなってしまうみね子に純一郎は元気づけます。



「ただそれを信じて真に受けるのではなく、それをきっかけにして、頑張ろうとしているのではないか」と漫画家志望二人を分析します。その言葉に少し元気が出てくるみね子は、洗い物をする純一郎の背中になんとなく見とれてしまいます。



ところが漫画家志望は純一郎が思うほど賢くなかったようで、すっかり真に受けている様子でした。打って変わって、すずふり亭の休憩時間、とある電話の後、料理長がみね子にお使いを頼みます。



一通の封筒を「娘の由香へ封筒を届けてほしい」とお願いします。そして去り際にこっそり「みんなには内緒な」と言い置いて行きます。少し不思議そうにするみね子ですが、お使いへ行きます。



喫茶店へ行くと、「貧乏くさくて恥ずかしいから座って」などと言い、みね子を小馬鹿にしている様子の由香。封筒を無造作に受け取ります。



「働きものって感じだね」と感想を言い、みね子は真に受けて一瞬照れますが、「こんな風だったらよかったんだろうね。お父さんも鈴子さんも。」と言い捨てて、お金も払わずに立ち去っていってしまいました。



貴重なお小遣いをごっそりたかられたみね子は、がっかりしながらすずふり亭に戻ります。すると、今度は鈴子もお使いを頼んできます。同じように封筒を同じ喫茶店へ、さらに同じように「だれにも内緒ね」と言われます。



二つの同じ内緒を抱えて、みね子は困ってしまうところで今日のお話はおしまいです。封筒はお金のようですし、由香は父親と祖母から二重取りしているようですね。



これからすずふり亭が彼女にひっかきまわされるのでしょうか。ひよっこ71話の動画・感想につづく。
 

関連記事

ひよっこ71話(動画有)「再び嫌な想い」感想!

ひよっこ69話(動画有)「全然いい話じゃない」感想!

PAGE TOP