ひよっこ67話(動画有)「一生懸命働いている人が好き」感想!

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第12週なう! > ひよっこ67話(動画有)「一生懸命働いている人が好き」感想!

ひよっこ67話(動画有)「一生懸命働いている人が好き」感想!

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想67話)について書いています。 66話で、みね子は休日にあかね荘の住人達と話をする機会がありました。管理人さんが電話して田舎からものをもらっていたことも知りました。



その続きとなるひよっこ67話は「一生懸命働いている人が好き」になります。これは、みね子が秀俊を見て思ったこどです。 ひよっこの67話の感想をお伝えする前に、まずは67話の動画を下記からご覧ください。



いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ67話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。
 

ひよっこ第67話の感想

ひよっこ67話は、みね子がすずふり亭で仕事を始めてから2か月が経過したところから始まります。仕事にも慣れて、最初のおどおどした感じがすっかりなくなっていました。



しかし、まだ苦手なことがあります。それはハヤシライスをきれいによそうこと。それもなんとかごまかしつつ、平和なすずふり亭での日々が続いていきます。 料亭への出前の帰り道に5分だけ宮下へ寄り道です。



通りをぼうっと眺めるみね子。途中から見始めたので分からないのですが、どうやら失踪してしまったみね子のお父さんに関わる場所のようです。 狭い路地で通行人をよけながらじっと周りを見ているみね子をあかね荘の大学生の純一郎が見かけます。



すずふり亭へ戻ってきたみね子は、鈴子にお使いの報告をします。 料亭にいた偉い感じの人が、鈴子の知り合いで「次の総理大臣候補といわれている男」といわれているらしく、赤坂で育った幼馴染のようです。



永田町が近いので議員の子供も普通の家の子供も一緒に育っていくことを語り出します。 そして、料亭でもらったお菓子が余ったので、鈴子はあかね荘の大家さんに持っていくといいと提案します。その提案に感謝するみね子。



実は、実家からおいしい食べ物が届かないのかと催促される毎日のようで、辟易していたようです。 なんだか今だと少し考えられないコミュニケーションのような気がします。みね子も優しいので無視できないのかもしれません。



おかしのお裾分けを大家さんに持っていくと大喜びで「毎日この時間に?」とさらなる期待をかけてきます。 みね子は「そんなことはないです」とやり返せるようなりましたが、大家さんのすがすがしいまでの図太さにはあきれを通り越して感心してしまいます。



新人コックの秀さんは、まかないが自分に任せられている大事な仕事、一生懸命働く秀さんをほほえましく見守るように眺めます。



秀さんは母子家庭の3人兄弟、母親の手伝いをするうちに料理が好きになってコックを目指すようになったと語ってくれました。


そこへあかね荘の住人である、大学生の純一郎が通りかかります。 秀さんも一時期あかね荘に住んでいたので、純一郎とも色々話をしていたようです。



お金持ちの息子でも色々悩みがあるようで、秀さんもそんな純一郎を気に掛けている様子でした。 みね子も純一郎がたまに見せる悲しそうな顔がどうしてなのかほんのり気になってしまいます。



段々とすずふり亭やあかね荘になじんでいくみね子を見るのがとてもうれしくなります。 すずふり亭での仕事も思いのほかうまくやっているのでとても安心しました。ひよっこ67話の感想はここまでになります。ひよっこ68話の動画・感想につづきます。

 

関連記事

ひよっこ68話(動画有)「夢中になれること」感想!

ひよっこ66話(動画有)「あかね荘の住人事情」感想!

PAGE TOP