ひよっこ66話(動画有)「あかね荘の住人事情」感想!

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第11週なう! > ひよっこ66話(動画有)「あかね荘の住人事情」感想!

ひよっこ66話(動画有)「あかね荘の住人事情」感想!

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想66話)について書いています。 65話で、みね子がはじめてすずふり亭でお皿を割ってしまいます。そのことで、店の中で省吾が過去に自分が嫌だったことを話してくれました。



その続きとなるひよっこ66話は「あかね荘の住人事情」になります。これは、あかね荘の住人同士がいろんなことを詳しく知っているためです。 ひよっこの66話の感想をお伝えする前に、まずは66話の動画を下記からご覧ください。



いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ66話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第66話の感想

ひよっこ66話は、すずふり亭での仕事が週末を迎えて、まだまだ疲れ切って眠るみね子がしあわせそうに眠るところから始まります。寝るのがいちばん幸せな時間、みね子は家族や友達、村の人たちを思い出しながら夢を見ます。



しかし、ネオンのせいで夢は紫色のようです。明日働けばとうとう休日、なのにみね子は目覚ましをかけ忘れて寝てしまいます。アパートの壁が薄いせいで、毎日みね子の目覚ましで起こされてしまう早苗は、鳴らない目覚ましが逆に気になってしまい。



「心配してない」と一人でつぶやきつつ、みね子の部屋のドアをたたきに行きます。ドアをたたく音を聞いて、大学生の純一郎と漫画家志望の啓輔が飛び出してきますが、早苗の姿を見て引っ込みます。



早苗は男性二人をにらみながら、もう一度みね子のドアをたたこうとした瞬間、みね子が起きたのでそのまま立ち去ってしまいます。早苗の助けに気づかず遅刻しないで済んだみね子は、遅刻しないことを見習いコックの秀俊に褒められて得意げに答えます。



翌日、今度は休みなのにベルが鳴る。うっすら眼をあけながら早苗は「なぜ休みなのに鳴る!」と静かに怒ります。そしてまたみね子の部屋の前まで来てドアを叩こうとしますが、叩く前に目覚ましが止まります。



そして、共同のキッチンでお茶を入れる早苗。気まずそうに入ってくるみね子。なんとなく集まってくる住人達が文句の言い合いを始めますが、みね子が素朴な疑問を投げかけます。



「なぜお互いの事良く知ってるんですか?」 情報の発信源は大家さんであることが分かり、全員で大家さんお部屋へ行きますが、大家さんは電話中。どうやら純一郎の親と電話していることが分かりました。



そうやって住人の実家に電話をかけて、住人の近況を知らせつつおいしいものをおねだりしているのでした。みね子は「うちは電話が無くて良かった」とあきれ顔で電話をしている大家さんを眺めるところでお話は終わりでした。



早苗さんが言いたい放題の割に根は優しそうで、癒されます。大家さんもこんな人身近に居たら嫌だなと思いますが、しゃべり方が面白くて観ていて楽しいです。ひよっこ67話の動画・感想につづく。

 

関連記事

ひよっこ67話(動画有)「一生懸命働いている人が好き」感想!

ひよっこ65話(動画有)「料理長のやさしさ」感想!

PAGE TOP