ひよっこ62話(動画有)「新生活一日目」感想!

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第11週なう! > ひよっこ62話(動画有)「新生活一日目」感想!

ひよっこ62話(動画有)「新生活一日目」感想!

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想62話)について書いています。 第61話で、みね子はあかね荘の人たちやすずふり亭の鈴子や省吾に挨拶をしました。 その続きとなるひよっこ62話は「新生活一日目」になります。



これは、喧嘩したけど最終的にはみんながまとまったのでこのようなタイトルにしました。 ひよっこの62話の感想をお伝えする前に、まずは62話の動画を下記からご覧ください。



いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ62話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第62話の感想

ひよっこ62話は新しい制服と髪型で身支度を整えて、大家さんのおしゃべりをかわしつつ出かけて行くところから始まります。仕事始めで初出勤するみね子は、明るい厨房に明るい店員さん達でうまくいきそうな雰囲気の中、厨房の手伝いをしていきます。



関係ない会話をしながら、少しずつ教えてもらいお手伝いをしていきますが、みんな優しくみね子に接してくれています。それぞれの人を観察しながら、ほっこりしたり笑ったり懐かしく思ったり、そんなみね子にこちらもほっこりしてしまいます。



みね子がちょいちょい気になるのは、食材の産地。出身地の茨城産を見つけて少しよろこぶ姿がとてもかわいいです。日常の裏の世界を知って、そこが以前いた工場のように仕事を黙々とこなしていくことにみね子懐かしさを感じます。



すずふり亭店主の鈴子は、みね子の制服姿をみて「こうゆうデザインだったのね」と言っているシーンが面白かったです。同じデザインの制服を着ている高子(ぽっちゃり系)までその感想を言っていて、高子もかわいいと思ってしまいました。



いよいよホールの仕事を教えてもらう時間になり、高子が「簡単な仕事なんて世の中にはない!大事なのはここ(頭)」と頭を指さして言い放ちます。たか子は迫力に押された状態で今回は終わりました。



何もかもが新しい環境で心細いけれど、知らないことの発見で少しワクワクしているようなみね子に癒されました。1話前からの予告でいっぱい失敗しそうなシーンが流れていたので、他人事ながらとても心配になってしまいます。



私も厨房でアルバイトしていたことがあるので、忙しい時間帯はおっとりタイプのみね子がどうなるのかと思うと、少し見るのが怖いです。ひよっこ63話の動画・感想につづく。

 

関連記事

ひよっこ63話(動画有)「ホール係」感想!

ひよっこ61話(動画有)「アクの強いあかね荘の面々」感想!

PAGE TOP