ひよっこ61話(動画有)「アクの強いあかね荘の面々」感想!

HOME > ひよっこの動画・感想まとめなう! > ひよっこの動画・感想の第11週なう! > ひよっこ61話(動画有)「アクの強いあかね荘の面々」感想!

ひよっこ61話(動画有)「アクの強いあかね荘の面々」感想!

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想61話)について書いています。 第60話で、みね子は奥茨城村から東京に戻ってきました。とんぼ返りになりましたが、久しぶりに実家で寝てのんびりすごしました。



その続きとなるひよっこ61話は「アクの強いあかね荘の面々」になります。これは、喧嘩したけど最終的にはみんながまとまったのでこのようなタイトルにしました。



ひよっこの61話の感想をお伝えする前に、まずは61話の動画を下記からご覧ください。
いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

ひよっこ61話の動画(再放送)はコチラ



こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

ひよっこ第61話の感想

勤めていたトランジスタラジオ工場が倒産してしまい、突然無職になってしまったみね子は途方にくれていましたが、自分を元気づけようと行きつけの洋食屋さんである「すずふり亭」へ行くことにしました。


人にぶつかって大事なお金を無くしそうになり、通りかかった大学生に助けてもらうついでにチクリと言われてしまう、少しおっとり気味のみね子です。


すずふり亭でコロッケを食べながら、店主の鈴子に無職になったことを伝えたところ、すずふり亭で働かないかと誘いを受けます。ホール係の高子の「最終面接」を潜り抜け無事正式にすずふり亭の就職と、転居先を確保することが出来ました。



今日の「ひよっこ61話」は、みね子があかね荘で新生活を始める前に、乙女荘の舎監である、愛子からプレゼントされた実家への切符で実家に帰ってきたところから始まります。



実家に帰ってきたうれしさと、今後の生計が無事確保できたうれしさとでこれまでに起こったことを家族に報告していきます。一泊だけのとんぼ返りで母親に渡された手土産を持って、あかね荘での生活がスタートします。



あかね荘の妖怪のような大家さんや一癖も二癖もある住人たち、しかも、以前すずふり亭の前でお金を落とした時に、お金を見つけてくれた、少し嫌味な性格をした大学生もそこの住人でした。



そして、新しい職場での仕事がスタートするところで次回に続きます。今から50年以上前の時代のお話なので、若い人は知らない言葉がたくさんでてくるため、ところどころでかんたんな説明が入ってきます。



私は歳を取ってる分、なんとなく知っていることは多かったですが、自分も生まれる前の話なので、やっぱり全然知らなかったことも出てくるので、説明の部分も楽しく見ることが出来ました。



今日きちんと観た一番の印象は、主人公みね子役の有村さんの可愛さです。ほんとうにかわいらしい方ですよね。かわいい子が訛るとさらにかわいく見えると思うのは私だけでしょうか。ひよっこ62話の動画・感想につづく。

 

関連記事

ひよっこ62話(動画有)「新生活一日目」感想!

PAGE TOP