ひよっこ140話(動画有)「男子禁制リハーサル」感想

ひよっこ140話(動画有)「男子禁制リハーサル」感想

ひよっこ

 

 

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想140話)について書いています。

 

 

ひよっこ139話の動画・感想で、時子のツイッギーコンテストの対策をあかね荘のみんなで考えます。

 

 

 

 

その続きとなるひよっこ140話は「男子禁制リハーサル」になります。これは、愛子が提案して行うことになったリハーサルを女性限定で行うことになったからです。

 

 

 

ひよっこの140話の感想をお伝えする前に、まずは140話の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

 

ひよっこ140話の動画(再放送)はコチラ

 

 

こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

 

 

ひよっこ第140話の感想

 

ひよっこ140話は、秀さんが新メニューの試作品を漫画家志望にごちそうするところから始まります。おいしそうに試作品を食べる漫画家志望たちを嬉しそうに秀さんが見ています。

 

 

 

あかね荘のキッチンでは、時子が自己アピールの文章をみんなに見せます。女優志望でがんばっているが、背が高すぎるせいで役を下ろされたりした事やコンテストの思いが詰まった文章でした。

 

 

 

みね子が世津子さんに感想を聞かれて「素敵です」と素直に答えます。今までそばにいたので、時子が頑張ってきたことやコンテストへの思いがよく分かって泣きそうになったようですが「でも、何か時子らしくない」と最後に付け加えます。

 

 

 

「時子にはもっと堂々としててほしい。」と続けます。以前、時子自身が「映画を見ていると嫌なことやつらい事を忘れていられる、自分もそんな風に見ている人に思わせたい」と言っていたことを説明します。

 

 

 

「時子を見ていて、時子みたいになりたいと思うような人でいてほしい。」と言うと、世津子さんも同感します。「頑張ってきました」はおじさんたちの好みなので、明るくて、悩みなんてないと思わせた方が、女性の共感を集められるのではないかとアドバイスします。

 

 

 

それにはどうすればいいかと時子がこぼすと、「それは時子さんの言葉で話すしかない!」と愛子さんが答えます。方向性が決まったせいか、時子は「何か力湧いてきた!」とやる気が湧いてきたようです。

 

 

 

大家さんの提案で「エイエイオー!」と勝ちどきをあげて盛り上がります。そして、愛子さんが「リハーサル」をやろうと提案し、早苗が「男子禁制リハーサルをやろう」とみんながノリノリになっています。

 

 

 

場面は変わり、米屋の三男が外出から帰ってくると、気持ちがまだ時子にあることにいらついてさおりが絡みます。そこへ時子から電話がかかってきて、電話を取った三男が嬉しそうにしていると、時子に電話を変われと言われしょんぼりします。

 

 

 

どうやらさおりもリハーサルに呼ばれたようです。リハーサル前日、男性陣はすずふり亭に隔離されていました。リハーサルのステージの準備をさせておいて、隔離されることに不満そうでしたが、男性陣も時子を応援しているようでした。

 

 

 

由香、乙女寮の女子たちもやってきたところで、ひよっこ140話の動画・感想はおしまいです。ひよっこ141話の動画・感想へ。

 

 

 

関連記事

ひよっこ141話(動画有)「みんな!ついてきて!」感想

 

ひよっこ139話(動画有)「女性の支持を勝ち取れ!」感想

 

 

 

 


関連ページ

ひよっこ139話(動画有)「女性の支持を勝ち取れ!」感想
朝ドラ「ひよっこ」の139話の動画(再放送)と感想をお伝えしています。ひよっこの139話のタイトルは「女性の支持を勝ち取れ!」です。動画と感想を見たいあなたはコチラ
ひよっこ141話(動画有)「みんな!ついてきて!」感想
朝ドラ「ひよっこ」の141話の動画(再放送)と感想をお伝えしています。ひよっこの141話のタイトルは「みんな!ついてきて!」です。動画と感想を見たいあなたはコチラ
ひよっこ142話(動画有)「ずーっと応援してるから」感想
朝ドラ「ひよっこ」の142話の動画(再放送)と感想をお伝えしています。ひよっこの142話のタイトルは「ずーっと応援してるから」です。動画と感想を見たいあなたはコチラ
ひよっこ143話(動画有)「まだかなぁ」感想
朝ドラ「ひよっこ」の143話の動画(再放送)と感想をお伝えしています。ひよっこの143話のタイトルは「まだかなぁ」です。動画と感想を見たいあなたはコチラ
ひよっこ144話(動画有)「早苗の提案」感想
朝ドラ「ひよっこ」の144話の動画(再放送)と感想をお伝えしています。ひよっこの144話のタイトルは「早苗の提案」です。動画と感想を見たいあなたはコチラ