ひよっこ129話(動画有)「がんばるしかない」感想

ひよっこ129話(動画有)「がんばるしかない」感想

ひよっこ

 

 

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想129話)について書いています。

 

 

ひよっこ128話の動画・感想で、時子のツイッギーそっくりコンテストに君子が応募してくれていたことが判明しました。

 

 

 

 

その続きとなるひよっこ129話は「がんばるしかない」になります。これは、さおりが三男のことについて聞かれたときの回答でした。

 

 

 

ひよっこの129話の感想をお伝えする前に、まずは129話の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

 

ひよっこ129話の動画(再放送)はコチラ

 

 

こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

 

 

ひよっこ第129話の感想

 

ひよっこ129話は、米屋で時子がさおりに会ってしまったところから始まります。気まずそうに眼をそらすさおりに時子は「どうゆうことですか?」と詰め寄ります。

 

 

 

みね子と外出から帰ってきた三男が知り合いなのかと時子に聞くと、ファンだと声をかけてきた人だと説明します。みね子が言葉をそのまま受け取って、時子のファンだったのかとさおりに聞きますが「そんなわけないでしょ」と返されびっくりします。

 

 

 

どういう事だという雰囲気に、さおりは三男の事が好きだからと答えになっていない返事をします。時子は冷静に「それは知ってます。」と言い、逆にさおりがなぜ知っているのかとびっくりします。

 

 

 

みね子が話を整理しようとすると、みね子以外の人はすべてが分かった様子で、みね子だけ取り残されてしまいます。時子は納得しながらさおりが言った「女優になれ!」という言葉を確認します。

 

 

 

時子はさおりが三男を取られまいとしたことに怒っているのではなく、ファンだと嘘をついていたことに怒っているようでした。みね子はファンが現れて時子がうれしそうだったので、嘘をついたのはあんまりだと説明すると、さおりは素直に頭を下げて謝ります。

 

 

 

しかし、少しふて腐れながら「そっちにも問題あると思う」と言い始め、一旦許した時子がまた喧嘩腰になり、三男が割って入ろうとしますが、黙っていろと二人から言われてしまいます。

 

 

 

さおりはさらに持論を展開していきますが、どうもピントがずれた主張です。しかも、時子に喧嘩を売っているようで、容姿を結果的に褒めてしまっていて、なんだか憎めない性格です。

 

 

 

なぜか黙って聞いているみね子が「田舎くさい幼馴染」と表現されて、みね子まで怒りだします。そして、さおりの持論が「自分がさえない都会っ子」に落ち着いてしまいます。

 

 

 

我に返ったさおりは、飲み物を取りに行き、三男以外はジュースを飲んで一旦なごみます。落ち着いたところでさおりが、「で、何しに来たの?」と時子に質問します。

 

 

 

時子は三男にツイッギーそっくりコンテストに出ることを報告します。そして「だから、今までありがとう」と頭を下げます。「今までありがとう、お互いこのままで頑張ろう」という言葉に、三男は自分の片思いが終わったことを察しました。

 

 

 

三男は泣きそうになりながら笑顔で「わかった」と答えました。帰ろうとする時子に「頑張れ時子。ぜってえ優勝しろ。でないと…」と言いかけます。『おめぇを嫁にする』と昔いった言葉は飲み込みました。

 

 

 

時子がさおりの恋が実るかどうかは別問題と少し意地悪に言うとさおりは「がんばるしかないから」と答えます。時子もその言葉を自分に重ねたのか同意します。

 

 

 

場面は変わり、あかね荘では女性陣が時子のコンテスト準備をしています。頑張っている時子を見てみね子もがんばろうと思いながらコンテストの準備を手伝っているところでひよっこ129話の動画・感想はおしまい。ひよっこ130話の動画・感想へ

 

 

 

 

関連記事

ひよっこ130話(動画有)「自分へのご褒美」感想

 

ひよっこ128話(動画有)「やっぱり私は間違ってなかったね」感想

 

 

 

 

 


関連ページ

ひよっこ127話(動画有)「やっちまったぁ」感想
朝ドラ「ひよっこ」の127話の動画(再放送)と感想をお伝えしています。ひよっこの127話のタイトルは「やっちまったぁ」です。動画と感想を見たいあなたはコチラ
ひよっこ128話(動画有)「やっぱり私は間違ってなかったね」感想
朝ドラ「ひよっこ」の128話の動画(再放送)と感想をお伝えしています。ひよっこの128話のタイトルは「やっぱり私は間違ってなかったね」です。動画と感想を見たいあなたはコチラ
ひよっこ130話(動画有)「自分へのご褒美」感想
朝ドラ「ひよっこ」の130話の動画(再放送)と感想をお伝えしています。ひよっこの130話のタイトルは「自分へのご褒美」です。動画と感想を見たいあなたはコチラ
ひよっこ131話(動画有)「由香はめんどくさい」感想
朝ドラ「ひよっこ」の131話の動画(再放送)と感想をお伝えしています。ひよっこの131話のタイトルは「由香はめんどくさい」です。動画と感想を見たいあなたはコチラ
ひよっこ132話(動画有)「思い出の桜」感想
朝ドラ「ひよっこ」の132話の動画(再放送)と感想をお伝えしています。ひよっこの132話のタイトルは「思い出の桜」です。動画と感想を見たいあなたはコチラ