ひよっこ108話(動画有)「時間はかかっかもしれないけど」感想

ひよっこ108話(動画有)「時間はかかっかもしれないけど」感想

ひよっこ

 

 

このページは、朝ドラ「ひよっこ」の動画感想108話)について書いています。

 

 

ひよっこ107話の動画・感想で、実はみね子と一緒に生活し美代子は奥茨城村に戻りました。

 

 

 

 

その続きとなるひよっこ108話は「時間はかかっかもしれないけど」になります。これは、みね子が発言した言葉をタイトルにしました。

 

 

 

ひよっこの108話の感想をお伝えする前に、まずは108話の動画を下記からご覧ください。いろいろ試してんけど、何度もウイルスにかかったので、最も安心のサイトをご紹介しています。

 

ひよっこ108話の動画(再放送)はコチラ

 

 

こちらの方については、公式のサイトになりますので安心安全な動画を見ることが可能です。ウイルスが心配でインターネットの動画は見れないというあなたは活用してみてくださいね。

 

 

 

ひよっこ第108話の感想

 

ひよっこ108話は、みね子と記憶喪失になった実の生活を始めるところから始まります。すずふり亭に二人で入ると、休日のすずふり亭では鈴子と料理長の省吾が出迎えて、実に挨拶をします。

 

 

 

握手を求める省吾は「またあえてうれしいです。大丈夫です。私が覚えています。」と言い、お礼を言う実と二人でがっちり握手をします。みね子と実があかね荘へ移動します。

 

 

 

すると、省吾は「少しあか抜けていたね。谷田部さん。」と鈴子に実の感想を言うと、鈴子は今までみね子には言えなかった思いを省吾に打ち明けます。

 

 

 

「あまりに嫌になって記憶を失うこともあるんじゃないか」しかし、実に再会してそれは違ったと確信したようです。あかね荘では、大家さんが珍しく不在でみね子がきょとんとしています。

 

 

 

階段を上がろうとすると、漫画家志望の祐二が階段の上から覗き込んでいて、みね子と目が合うと逃げていってしまいました。階段を上がって部屋に入ろうとすると、時子が現れて、実に自分の事を丁寧に紹介します。

 

 

 

そして、みね子に「いがったね」とハグをしていると。愛子さんが覗いていて「もういいかな?」と明るい雰囲気で声をかけます。そして、部屋に招き入れると、大家さんを含め全員がそろって座っています。

 

 

 

歓迎会と紹介がいっぺんで済むようにと愛子さんの提案のようです。そして、「助言」と言い添えて、大家さんの経歴が始まります。途中で愛子さんが「話がそれている」と止めてくれます。

 

 

 

「歳をたくさん取ってくると色々なことを忘れていく、それは悲しいことでもあるけど、それだけじゃない。それでもちゃんと生きていける。毎日新しい出来事はあるから!!」

 

 

 

いいこと言った雰囲気に一瞬なりますが、みんな「ん?」となってしまいます。早苗が「それだと忘れてしまったままで良いことになるのでは?」と指摘すると、大家さんは忘れたふりをしてごまかします。

 

 

 

歓迎会の後、漫画家志望二人は、今度は実が漫画に登場させているようです。時子は愛子さんの部屋で今日の歓迎会を実が楽しそうにしていたと、愛子さんの提案と仕切りを称賛します。

 

 

 

実はみね子と並んで就寝の準備をしています。みね子の「お父ちゃん」にも慣れてきた様子の実は、また改めて苦労かけていたことを謝ります。しかし、みね子は東京に出てきてからの人々との出会いをうれしいと伝えます。

 

 

 

そして、実が戻ってきたことを素直にうれしいとも伝えます。みね子は布団に入り「時間がかかっかもしれないけど、大丈夫」と心の中で自分に言って聞かせているところでひよっこ108話の動画・感想はおしまいです。ひよっこ109話の動画・感想へ。

 

 

 

関連記事

ひよっこ109話(動画有)「スリッパかぁ」感想

 

ひよっこ107話(動画有)「うまいきつねそば」感想

 

 

 

 

 

 

 

 


関連ページ

ひよっこ103話(動画有)「ただいま」感想
朝ドラ「ひよっこ」の103話の動画(再放送)と感想をお伝えしています。ひよっこの103話のタイトルは「ただいま」です。動画と感想を見たいあなたはコチラ
ひよっこ104話(動画有)「お父さんが見つかりました」感想
朝ドラ「ひよっこ」の104話の動画(再放送)と感想をお伝えしています。ひよっこの104話のタイトルは「お父さんが見つかりました」です。動画と感想を見たいあなたはコチラ
ひよっこ105話(動画有)「半分はまだ行方不明」感想
朝ドラ「ひよっこ」の105話の動画(再放送)と感想をお伝えしています。ひよっこの105話のタイトルは「半分はまだ行方不明」です。動画と感想を見たいあなたはコチラ
ひよっこ106話(動画有)「さようなら」感想
朝ドラ「ひよっこ」の106話の動画(再放送)と感想をお伝えしています。ひよっこの106話のタイトルは「さようならた」です。動画と感想を見たいあなたはコチラ
ひよっこ107話(動画有)「うまいきつねそば」感想
朝ドラ「ひよっこ」の107話の動画(再放送)と感想をお伝えしています。ひよっこの107話のタイトルは「うまいきつねそば」です。動画と感想を見たいあなたはコチラ